笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

雨の日は、部屋に居て




***


分かってたとはいえ、雨は厭なのです
じめっとお洗濯物も乾かず
そうこうしているうちに我が女子も帰宅であります。

あぁぁお留守番、ホントに頑張った・・・


結局二晩とも玄関廊下の電気を点けっ放しで就寝。
節電の前に、怖くて眠れないんじゃ話しになんないよぅ!
ふむむ
独り暮らしの皆さんって、偉いのだ★




ipodfile.jpg


晴天の日に限ってパチリの余裕がなかったのです
どうしてのんびりの今日はこんな雨降りなんだよぅ!

ふぅ
確か福岡は明日も降るって言ってたような・・・

なんだかな
まま春のお天気ってこんなものですよね~
仕方ないか。
寧ろ花粉症の方には良いのですよね?ふふ






ipodfile.jpg


お泊りのついでにお留守番のワタシが実家から頂いちゃったお惣菜ハート
ごぼうが沁み沁みで美味しかった( ´艸`)

今日も残っているので
これを女子と食べる事にしてるのだぁ!

要するに手抜きなのだぁ!

ぷぷぷ




ipodfile.jpg


ほんでこれは水曜日のコロッケなのです★
我が家のコロッケはと言いますか実家の母直伝のコロッケは
ジャガイモ・ミンチ・玉ねぎと至ってシンプルなコロッケ^^

少しお砂糖は多めに
甘めな味付けが大好きなのですハート




ほんで昨日はですね!
実家の母と女子とお買い物へ出掛けたのです^^
女子の欲しい本が近所の本屋さんには置いておらず
注文したり、ネットでぽちっとでも値引きもあるし良いかなとは思ったのですが


本屋さんとCDショップには直接ゆきたい親子なのでッッ(`・ω・´)ゞ


お気に入りの本屋さんジュンクさんへ♪
んでもてその後は女子の御贔屓の雑貨屋さんで
パステル色が不思議な配色の雑貨を購入し

締めのタワレコさ~ん


ipodfile.jpg

ついつい購入なのでし・・・・

あのですね、あれです
この表紙の特集も然る事ながら
もひとつ目を惹かれた記事が

東京事変

なのであります。
観に行く事なんて出来ないし
ワタシが行こうと考えるなんてそれこそ畏れ多いしww

何と言いますかですね
この音楽集団は本当に、ワタシにとっては神の集まりで
語る事も憚られる印象なのでそんなに簡単に言葉を並べられませぬが

やっぱり
永遠に憧れの女子なのだわぁと
記事はもうあのですね、途中から号泣です。自分でも良く分からないですけれど。

もうもう、とにかくもう
これは棺桶まで持ってくぞッッと言う一冊。

杏ちゃん・・・・
このホンはよかったよぅ。
杏ちゃまは何と言うか、ワタシにとっては一緒に好きで居る人ってよりも
ワタシの鼻先に届く芳しさが、似てるのだ。林檎ちゃんと。

すごくすごーく纏う空気感が似ているのだ。
ちょっと言いたくなった。それだけ。


ぼぅでぃずさんはもう、若さあふれる「煮えたぎった」感じが溢れんばかりでw
楽しみな男子達ですねぃ
色んな人が聞き続けてくれると良い。
ドラマの主題歌だからってとっかかりでも良いから
ずっとずっと、引っ張ってって欲しい。行き先を見失わずに。

見届けたいなぁと
おばちゃんにそう思わせてくれる、そんな人達です。

・・・でもちろん。
ざくっと気になる新譜も入手し♪
ざっくり聴いて、そのうちががーーーっと盛り上がった記事が、書けると良いなっハート




ipodfile.jpg


こちらはレジ前のフリーペーパー★
モーモールルギャバン
て皆さんご存知ですか?

ワタシもよく知らなくて、でも我が女子の中ではちょっと「キテル」人達らしいです。
そうなんだぁと思っていますと
何気に読んでいた卒業文集の中、その一つのコーナー
好きな有名人を書く欄が並んでいる中に・・・

モーモールルギャバン

見付けてしまいましたwww
それはお隣のマンションの男子。
娘と共に数年前ハリポタに嵌っていた男子www

「・・さすがやね!」
娘に教えると、感動していた。

否でも多分この校区で、知ってる小学生二人きりやと思うよ!





さっ
もうすぐ夕飯。

そうして春の雨は続きます。
ゆっくりと閉じ籠る部屋の中、交わす言葉に中学生への不安が時折混じるのは女子。



悩む時間は沢山あるのだ、そんな10代。
不安や焦燥を感じずしてなんとするっ。
大いに、惑うべし。



そんな春の雨は、夕暮れ。












akn