笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

3月25日日曜日、のんびり。









$*笑う門には福も来る*-ipodfile.jpg



素敵な青空、の日曜日。
朝に干したお洗濯物はもう乾いている様子。
取り込めばいいのですが、ちょっと風が冷たいのです(´・ω・`)

うーん。
どうしようかなぁ

さっき写真パチリっとやる時に取り込めば良かったかなぁ~

木曜日位までお天気が良い
昨日の週間お天気予報でそう聞いたので今日は何だか余裕。

お布団も明日干せばいいし
シーツだって今日洗わなくても大丈夫!

そんな晴れ間への余裕が今日のやる気を失って
のーんびり
ゴロゴロの日曜日。

女子は今日もお昼から塾だし
男子も出張帰りの疲れを癒しつつ
iphoneで何やら遊んでいるし。

何をしようかな
何にもしなくていいかな
ぼんやりしてるとサボってるようで落ち着かないけれど
読まなきゃの本が1冊あるから

座り込んじゃおうかな♪





*笑う門には福も来る*-ipodfile.jpg


塾行きの女子に合わせて早めのお昼ご飯は
お野菜たっぷりのちゃんぽん♪

もやしのひげ取り慌てて頑張りましたっ
ちょっと寒かったし、暖まるにもちょうど良かった(・∀・)




さてさて、昨日記事にしそびれた夕陽


*笑う門には福も来る*-ipodfile.jpg


寒かったけれど夕飯の準備をしながらも
ベランダから覗く夕陽が綺麗なのでそわそわ。

食べる前にちょっと家を抜け出してパチリ★

最近ですね、陽が長くなってきたので
今までと同じ時間の過ごし方では良い頃合いに撮りに行けないのですよぅ(/ω\)


これからの対策を考えねばッ


ふむむ(真剣)。




*笑う門には福も来る*-ipodfile.jpg


昨日の夕飯は、白菜はもう硬くなっているのにお鍋!
おしょうゆ味でございました♪

鶏団子は必須なのですっ
んでもって我が家の鶏団子には
刻み葱と人参が^^
そうです栄養も然る事ながら要するに・・・

嵩を増す為なのでしッッ(`・ω・´)ゞ

刻み蓮根もですね
しゃりっとしてて良いのですが

ちょっと面倒なのでwww
割と人参の多しの我が家なのですハート

しかしながらホントに、野菜売り場にも春の気配
春キャベツや菜の花が登場し
白菜や根深ねぎは姿を消しつつあります。
それなのに、今日のこの寒さww
そうして週の半ばにはどうやら20度を超えると言う予報ww

体調管理怠らず
何とか季節の変わり目を乗り切りたいものですねぃ。


うっかりの油断は大敵の、あらふぉ女子でございます(`・ω・´)ゞ
皆様も、お気をつけあそばせぃ!




ブログネタ



花粉症? ブログネタ:花粉症? 参加中

私は花粉症ではありません派!





久しぶりのブログネタ。
なんと旧エディタからは投稿出来るみたいなのですww

どう言う事なんだろ・・・
でも写真とか張り付けにくいし、サイズも変えにくいので、不便。

ネタ投稿は止めようかなぁと
ちょっと考えておりまする。

さて、我が家は男子のみが花粉症に苦しんでおりまして
女子とワタシは何の被害も無く。

同じ場所で暮らしておりますのに
何だか不思議ですねぃ
最近鼻が詰まって良く眠れないようですww

でも何ともしようがないので
見守るのみ。



頑張れ、男子よッッ!!!!



( ´艸`)












あなたは花粉症ですか?


  • 花粉症です

  • 花粉症ではありません



気になる投票結果は!?