笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

3月29日木曜日、痛んだ。




***




「だから!寝ちがえが治らないものやったらワタシは寝たきりになっとるって!」


ウジウジ繰り返すワタシに

本気でキレてしまった女子、朝の出来事。



出張男子を良い事に、寝坊だったのです

朝7時半


「うわぁ!」


布団から跳び起きたのは良いものの





「いだぁーーーーーーーーッッッ!!!」



右肩に、人生最大の痛み。

結婚以来初、寝ちがえたのですww


これって、久しぶりに体験しますとですね

もうもうっ

泣きそうな程に痛く

歯痒い程に身体が思うように動かせない!




「のんびりで良いよ・・・今日は。」


うんうん痛みに耐えつつ掃除洗濯に勤しむワタシに、珍しく労わりの声


「ご飯作ってくれればいいし~」





って

手伝わないんだッッ!?








*笑う門には福も来る*-ipodfile.jpg




どうやら、20度を超えたようですね、日中の気温。

桜は一分から二分咲き。


暖かい陽気を孕む今日の夜

気分だけでもお花見には良いですよ。


お気に入りの夕方のニュース番組のお天気おじさんが言っていた。


誰か行ったかな。

行ったろうなぁ~


飲酒運転撲滅運動

何とか凌ぎ切れると良いのですが

なにかとこの件については全国区でお騒がせな我が県ww


年末年始は何とか遣り過ごし

この時期は年度末に、お花見。


気を付けたいものですねぃ。





*笑う門には福も来る*-ipodfile.jpg




近くのケーキ屋さん


植え込みも春の気配★




「ポピー!」

ライフにもあったよねって、往来で盛り上がる親子なのでした♪

実際に見てもこのお花って愛らしいのですね~ハート








政治って今なにやってるかわかる?
ブログネタ:政治って今なにやってるかわかる?
参加中




さて

痛い肩を摩りつつ


朝よりは治まってるなって、7時の武田さんの映るテレビ画面を見詰めながらぼんやり。



かの国のミサイルだったり

消費税だったり

原発のストレステストがどうのって


盛り沢山の30分ww



一番の話題は増税なのでしょうか?

ふむむ

今日は連立への亀裂と

民主党内の内部分裂とやらが、聞いてて予想されたのですがww


いつも先に進んでない気がして

何だか驚くばかり

彼らの進まない議論の間にも、ワタシの目の前の日々は流れてゆくのです


そゆ事、知ってるのかな?

このネタ書きつつ、そんな事を考えました。




例えば世の中の真中で何が起こっているのかつぶさに知る事も

この国に生きる大人として必要な事なのでしょうが

ワタシにとっては明日の献立の方が

はるかに重い議題www



まぁそんな訳で

今日はもう眠るのです★













sei