笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

ヨーグルトレモンケーキ




***



お天気が今日までなら、出掛けなくちゃ。


女子が見物にゆきたかった

オーストラリア発のぬいぐるみメーカーさんの展示会も今週末までだったので

朝からいつもなら込み合う事のないバスに乗り込み

窮屈にげんなりしむわっとした空気に溶け込めず


「・・・暑い」


目的地に到着前に、女子がギブアップww


一つ手前のバス停で降りて

のんびり街中を散策しつつのお出掛けの始まり


映画にゆくのじゃないし

二人の時間は、何に急かされる訳ではないのだ♪



目的のぬいぐるみは

分かっていたけれど余りにリアルであまりに高価だったのです


見るだけ

買えないけれど帰りたくない。


30分程度眺めに眺めて引き剥がすようにその場を去ったのですww

まったくもぅ~

諦めが悪いとは、まさにこの事。そんな出来事でありました。






*笑う門には福も来る*-ipodfile.jpg




今日はこのドーナツを買おうと決めて居た^^

SouthernMaid donuts



よく行く百貨店にいつの間にか入っていたのです♪

本当は地元にあるのですが、なかなか行きづらくてww

お店を知っていたけれど買いに行くまでには至らず。


この場所を見付けてからは、割と立ち寄るようになりました^^


えとですね―

多分他のドーナツ屋さんに比べるとそんなに流行ってないかもです。


阪急さんにあるドーナツ屋さんがどうかは

ワタシは並んでまでは買わないので味比べなんて出来ませぬが


ここは全く並んだりしていませんがww

でもあっさりさっぱりとしててすごーく食べ易いのです★


福岡にお住まいの皆様は、是非一度お試しあれっ!


サザンメイド・ドーナツ

そんな名前のお店なのですハート

リンク貼ってますが、行けるでしょうか?

何故かゲームとかあって、ビックリしたww


今日も美味しく頂きましたよぅ!






さてそうして

これは自作の簡単ケーキなのです!




*笑う門には福も来る*-ipodfile.jpg





記事タイトルにもありますが

ホットケーキミックスで作る、ヨーグルトとレモンのケーキ★


あめちぇりさんの記事に美味しそうなケーキが載っていて

作りたくなってワタシもレシピ探してみました~ハート

蜂蜜・檸檬のヨーグルトケーキ



ワタシが利用させて頂いたのはこちら^^

ホンっとに簡単で

しかも爽やかで美味しいハート


ワタシの中ではある意味感動の一品・・・・


よくぞこのレシピを開発してくだすった!!!

最高ですっ・°・(ノД`)・°・


二日連続で作りました

余りにワタシ好みなのでお友達にも配ってます♪


先のドーナツもあげちゃった★




は~

でもそうそう、もう4月になりますからね

年度の初め、月初めの活動のあれやらこれやら連絡も届き始めたし

そろそろ動かなくちゃッッ!





女子力って何?

ブログネタ:女子力って何?

参加中




ラスク、頂きましたハート

ケーキのお礼なのだそうですが


どちらが高価って、一目瞭然ww



*笑う門には福も来る*-ipodfile.jpg





かの有名な!?

(よく知らない)


はしゃぎつつ食しますれば

何とも美味!!!!


ただのラスクと、侮ってはいけないのですっ

って皆様きっと、もうお食べになられているとは思いまするが。


サクサクホロホロ♪


ありがとうございました。




このラスクをくださったママ友ちゃんが

すごーく可愛いお方で

それはもう容姿もですが、性格もハート


ワタシの中で「ザ・女子」な印象なのでありまするが




ほんと女子力って何だろう?

生活感や経済観念が上位で無い事だけは、きっと確か。













sei