笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

4月27日金曜日、決める事準備する事。




***




今日の空、晴天☆


迎える大型連休、ごるでんうぃく♪
こちらではかの有名な(?)博多どんたくが催されるのですが
結構な確率で雨が降るのです。


今年はどうなのでしょか
毎年行かないのですが
なんだか動員数は凄いのですよねぃ

どうしてなのでしょか
パレードなのに・・・・


前夜祭にはモノマネのタレントさんが来られるそーで!
しかも無料ですのでッ!
入場整理券はあっとゆーまに配布終了だそうです


この時代にネット予約では無いのだねって
誰かが言っておられましたが
たまにはこんな原始的な方法も新鮮でよいのです♪
行列、お疲れさまでした☆






ipodfile.jpg





さてさて。
3連休の食糧の買い貯めッッ!



無事終了でございまする
うっかりお米を切らしそうになった事態も、なんとか凌げたし!



味噌も買った!
うどんめんもちゃんぽん麺も買ったぞぅ!



完璧でござる☆



そんな訳で、ごるでんうぃく前半戦いよいよ始まる訳でありまして
ワタシの主婦としての準備は何とか整いましてホッと一息☆



女子も連日の怒涛の日々を
今回の連休でのんびり過ごせたら良いかな~と
そう思っとりまする。



そんでもって女子は今日で部活動の仮入部期間が終わりまして
本日までに入部届けを提出しなければならぬのです♪



ってもう昨日の時点で出しちゃってますけれどww
早いのですww
待てばって言ったのですが



「ワタシは頑張るのっ!」



噛み合わない答えを頂き
何だかそんなに盛り上がってるなら良いかなとそ思いまして^^;



今日は塾も無いししっかりと参加をしてくるのだそうですハート



聞けばやはりそれぞれ皆
色んな部活に決めている様で
なんだか、成長するのだなぁと
ちぃさい時から一緒だったそれぞれのお子さん方の行き方を聞きつつ




おばちゃんはしみじみさ・・・・




あぁ
こやって年とってくんだな( ´艸`)






そんな事を想う、初夏の日暮れ。













すまいる











この時期、“あったか~い”、“つめた~い”、どっちを飲みたい? ブログネタ:この時期、“あったか~い”、“つめた~い”、どっちを飲みたい? 参加中




私はつめた~い派!







ipodfile.jpg






ですねっ☆



今日も快晴に見守られ20度越え^^
アイスコーヒーお供に家事に勤しんどりまするハート



ゴマクッキーと共にお茶の時間





今日は今シーズンの初涼菓



コーヒーゼリーでありまする!



勿論自家製
あっ
コーヒーは作ってないです
ゼラチンは粉です!






娘用のオレンジゼリーもあるぅ♪


連休ですからね
うっかり暑いとかってアイス買ってたらお金勿体ないのでwww



ゼリーだとかろりさんも低いし
きっと大じょーぶヾ(@^▽^@)ノ













seisei


糖分は言わないで












この時期、飲みたいのはどっち?


  • あったか~い

  • つめた~い



気になる投票結果は!?