笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

5月23日水曜日、それぞれの。




***



今週は雨は降らない予定
週末は体育大会
今日は予行練習☆


ジャージ登校に勇んで出かければ


我が女子
マンションの階段を2,3段転げ落ち、まさかの負傷




なにを


やってるんだッッ



膝小僧に絆創膏を貼りまして
ちょぃと足首も傷む様ですが歩けてたし
まぁ
何とかするでしょう♪



はしゃぎすぎだよなー

まだまだ、修業が足りぬ。





ipodfile.jpg






お昼過ぎに出て来たお陽様
でもなんだか蒸し暑いのでありまする


自転車でのお買い物はお米を買いに
それだけだったのですが

2度の足止めに
おしゃべりに夢中になってしまいまして


家に帰りつきましたのは
まさかの午後2時前www

残りカレーでお昼を済ませ
今からもやしのひげ取りだけ終わらせて
今日は下校パトロール





ipodfile.jpg





さてさて
地域ごとと言いますれば
ついにこのお手紙がやってきた!



町内会費!



物入りですなぁ
しかしながら地域住民でございますし

この会費から私達は
バレーボール開会の参加賞貰ったり
運動会に出てゴミ袋頂いたり
今度は育成会でも色々とお世話になるのです



払わなきゃ!


でもですね



ipodfile.jpg





どうして二つも一気に重なるのですか?


結局は支払うべきこのだと分かっておりまするが
なんかこう、同時に来られますと

主婦としては切なくもあるのでございまするぅ






ぷぷぷ♪
生きてくって
なかなかに難儀でござる☆









おやつ毎日食べる? ブログネタ:おやつ毎日食べる? 参加中


ぎくっっ


ッと思いましたが
そうですね


責められている訳ではありませんよねっっ!?




ipodfile.jpg




わが夫の地元でずっと昔から売られている銘菓、なのだそうだ。




かすてら饅頭



昔から人々に愛されているお菓子であるかどうかは別にして
ワタシはもう、大好きなのですハート



この地域には「草木饅頭」というお菓子がですねやはり有名で
このかすてら饅頭さんは
やはりいつでも2番手の様で・・・・ぁぁ




夫が仕事のついでによって買って来てくれた!
でももうこれが



最後のひとつ。




今日のお掃除の終わりに
味わっていただきましたとさハート





ほんで持って下校パトロールが終わったら
ヨーグルトケーキ冷やしてるので




食べちゃう予定♪











seisei