笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

季節の間





f:id:sunnnyclover:20120901173847j:image:w640


今日は折角のお仕事お休みでお天気で暦も休日。
こんな偶然はそうそう無いのだし
きちっと良いタイミングで青空が撮りたかったのですけれど

我が家を吹き抜ける何とも爽やかで気持ちの良い風に誘われて
まさかのお昼寝っっ

気付けば既に
お日さまは夕暮れの準備なのでした・・・・ぁぁ



f:id:sunnnyclover:20120901173903j:image:w640


今日はかねてから予定しておりましたので
自転車を購入!

タイヤがですね
もうチューブや金具もダメになっていて
2年ほど前にも取り替えて貰ったのですが、今回もやはり取り替えた方がって事でしたので
もう5年ほど乗っておりますし
海の近くの土地柄サビもひどかったので、買い換えなのです!

娘の方は同じ様な状態に加えてライトも壊れていたし
二人とも鍵が錆付いてて掛けられなくなっておりましたしww

おにゅぅなのだぁ☆
嬉しいのです~♪

そんなニューチャリのお写真はいずれまた❤

明日からの通勤も元気いっぱいだなッッと思っておりますれば
何だか予報は雨っぽいので、ショック。

でも初乗りが雨も何だかな
それも厭だなぁと思うから
車だな・・・・
夫に送って貰おうかな・・・・・ぷぷぷ。


でもって本日のお昼は
そんな自転車屋さんの斜め向かいにあるラーメン屋さんで食したのです!
ここはですね、関東系のチェーン店なんだとかでしょうゆベースなのです。

でも人によっては美味しいよ、とおっしゃる人もいるし
ちょぃと脂っこいかな、という人もいるしで興味津々でございましたので
早速に体験してみました!

でもっての感想は

私は好きでございまするぅ❤
特に、チャーシューが薄切りの感じが・・・
食べ易くってナイスでありました!


f:id:sunnnyclover:20120901173910j:image:w360


勢いで頼んだ炒飯が美味ッッ☆




f:id:sunnnyclover:20120830193713j:image:w360


f:id:sunnnyclover:20120830193724j:image:w360


夏のおやつ
今年は例年以上の暑さに加えて
ワタシのお仕事が汗だくであると言う事もありまして
仕事帰りにやっぱりどうしても食べたくなる日が多かったのでありまするww

そんでもって一番のお気に入りはぱぴこ!
シャリっとの食感が何とも爽やかで
ほどよい甘過ぎな感じが疲れているワタシには至福の冷たさをくれるのです♪

はぁ
今日は涼しいけれどお休みだけれど
明日の仕事帰りにはまた買ってしまいそうな予感・・・・❤




f:id:sunnnyclover:20120830193736j:image:w640


チョッパー大好き主婦でありまする!
先日のお買い物で偶然に発見致しまして
どうしようかと考え・・・・やっぱり!

買ってしまったのでありまするぅ~

ちょうど良い感じにお仕事バックになっております
制服や水筒も毎日持って行くのでですね、重宝❤

毎日の持ち物ってやっぱり大事なんだなぁと
こんな何気ない事に自分で仕事を始めてから気付かされる最近のワタシなのです、ぅむ。




f:id:sunnnyclover:20120830193753j:image:w360


・・・・で

先日の初お給料日!
半月も働いていないので大した額では無かったのですが
郵便局で降ろして取り敢えずずっと欲しかったイスとテーブルの脚カバーを購入ーーーーーーー!!

いやいや
これなの!?
ってお思いでしょうが
何となく欲しくてでも
何となく買えずにいたのですwww

こうやって少しずつではありまするが自分でお金を得られるようになれると
欲しかったあれやこれやらが手に入れられるのだなーと

がんばろーーーと
思う今日この頃です。





f:id:sunnnyclover:20120830193701j:image:w640


いつかの
雨あがりの夕暮れ

雷雨の夕立も、日々の事となれば慣れてしまうものなのですねぃ
今年はそんな夏でした



中学生になった我が女子はかつてワタシが働いていたころとは全く違い
今では独りを楽しむほどにww
雨が降れば洗濯物を取り込んでおいてくれる有難い人になってもくれているのです。

「中学生になれば楽よ」

ある意味それは、ホントにそうなんだと身を持って実感
毎日部活の練習で指導してくださった顧問の先生にも感謝です。

さて、過ぎる夏

忙し過ぎて思う様には過ごせなかったけれど
家族3人この変化をそれぞれに受け入れて
自分の出来る事を探し助け合った季節でございました。




さ、これからも
そんな毎日。














***