笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

夏の終わりは一つの選択





「Cacth Me」

ふむむ
言われなくても捉まえたいですぞ。


本国はさぞや大盛り上がり・・・・
になってると良いなぁ
かの国での人気度ってはてさてどうなんだろ
とにもかくにも、頑張って欲しいものです。

ね、ユノ君♪





f:id:sunnnyclover:20120918141838j:image:w640


お買い物の途中に眺める川の増水っぷりが
余りに恐ろしかったのです

これが氾濫って
そりゃぁ
我が町ひと呑み込みで消えちゃうなぁと

橋の上から恐々
信号待ちの時間にごうごうの濁流を覗き込む台風一過。


川岸にまったりとの釣り人がなんだか
命知らずに思えて仕方がなかったお昼前、ワタシの景色でございましたとさ☆

ふぅ
晴れて良かった。





f:id:sunnnyclover:20120918141903j:image:w640


お休みの日ぐらい、お昼ご飯ちゃんと作らなければっ!
とゆわけで余り物ご飯で納豆チャーハンww



f:id:sunnnyclover:20120918141916j:image:w640


おまけのスープは、今日買ってきた即席春雨スープ♪
最近何気にこの類のスープが気に入っておりまして
今日行ったお店はしかも
春雨スープの種類が豊富で大変嬉しゅうございました

幸せだ~❤



f:id:sunnnyclover:20120918141850j:image:w640


んでもって
いつものお買い物エリアにあるいつもの100円ショップに立ち寄りまして
本当は他の物が欲しかったのですけれども
うろうろしてて
こんなものを発見!

布巾に
こんなに可愛い絵柄が在るなんてぇぇぇ!!!

不織布なのでですね
強度と言いますかどのくらい使えるのかは謎なのですが・・・・

ちょぃと試しに買ってみた
でも試にって言うには買い過ぎな3種類でございまするぅ❤



ふっふ
そうしてここまでは本日休日の出来事でござりまするが
ここから先暫くは
最近のワタシの食欲の秋満喫シリーズをどどんっと!




f:id:sunnnyclover:20120917161854j:image:w360


ぐりこさんのプチンプリン
チョコ味が在るなんて知りませんでした!

早速食べてみたのです
美味しかったのです

でもこれって別にひとつにくっ付けなくても良いかなって

いやいやいや十分に美味しくもあったのですが
何だか食べながら勿体ない気もしない訳では無かった・・・・


チョコムースのお味も
ほんっと良かったですよん❤



f:id:sunnnyclover:20120917161841j:image:w360


プチンプリン40周年???
確かそんな風にパッケージには書かれていたような・・・

そいでもってその記念なのでしょか
いつものプリンに対して異様な大きさは

400グラムのプリンでございまする

ええと
面白かったです!
でもそれだけでしたww

んでもってプリンだけで必要以上にお腹いっぱいになるので
ちょっと残念・・・・







f:id:sunnnyclover:20120917161738j:image:w360


やまざきぱん秋のワクワクパン祭り~☆

大好きなナイススティックに色んなバージョンが仲間入りしています!
ワタシのお気に入りはまろんクリーム❤

週に2,3回は食べていますッッ





さてさてそうして
食べ物のお話がひと段落ついたところで


f:id:sunnnyclover:20120918142542j:image:w640


「ほぼ日」
いつかきっと手に入れられる人になりたいな
その存在を初めて知った時には
ワタシが持つべきものではない様な気がしていたのですが

今年は何だか
頑張りたい自分を鼓舞する為にも、と



予約したら見事に当選でした☆



ビギナーズラックなのでしょうかねぃ
でもよするにこのカバー一回当れば
その後は毎年ノートを買えばいいんですもんね

嬉しいな~
元々黒ってそんなに好む色では無いのですが
黒の手帳に記入するのってそれだけで何だか緊張感を持てるような気がするしなとそう考えて。


頑張るぞ
頑張りたいんだもん

一向に定まらない想いの行く先に、焦る気持ちは日々強まるのですが
今はそんな時期なんだろうなぁと
自分に言い聞かせ深呼吸

そんな日々を一緒に暮らすこのノート
記す言葉を読み返せる時には
今よりまちっとしゃんとして居たいな。






f:id:sunnnyclover:20120918141928j:image:w640


こちらは、雨あがりの今朝。

今日は休みだなぁ
今朝になってやっと実感できてやっと今日の予定は自分で決められる事に気付いた

最近は
休みのよで休みでは無くて

夏休みは女子とお出掛けの約束があったり
実家へ行く事にしていたり
夏休みが終わってからは転職の為の面接なんぞに出掛けたりで



ふぅぅ
なんか今日は、なんか良いぞ。


新しく勤める職場から本日確認の電話が在り、最終的に10月から研修に入る事を伝えられる。
コールセンターがどんなところか
数年前にも一度登録業務とは言え同じくある程度の研修を受けたので予想は着くのです。

受信だしご案内だし
何かの勧誘って訳でもないし何とかなるさー
というか
ワタシはやっぱこっちの方が向いてるのかもwww

家が近いしなって
楽しそうだしなって
簡単に選んでしまった事を今は深ーーーーく反省しています、はい。


そんなわけで、転職。
出来ればずっと続けられる職場が良かったのですが
今居る所は思った以上にほぼ肉体労働でww
安く売るって事は要するに普通は業者さんに任せられる仕事を店員が一からやるって事なので

スーパーのバイトでもこんな事しなかったよ!

て事が当たり前のよに業務表で割振ってあるし
しかも人手不足www
頑張ろうとは思いつつも
面接に来る人来る人を何が気に入らないのか一向に採用しようとしない所を見てると
何だかもう、やる気も失せるのです

先日はほんっとにさっぱりとした明るい人が面接に来て下さったのに

「あんなにガンガン来る人は、わたし達と合わない」

「ちょっとキャラがわたしと被るーーー」
何て言う恐ろしい理由で
どうやら不採用の様ですwwwww

ワタシ的には
あの方を採用しない事は、一つのお店として何だか人を見る目がない様な気がしたので
ぷっつりと何かが切れちゃって


「採用期間が終わるまでは、ここにいて貰います」

そんな店長の頼りない一言も無視して
本日研修の日取りを決めました。

社会人としてはですね、ワタシは間違っているのです
本当は10月の半ばの勤務まで勤め上げてこその退職なのですが
如何せんもうやる気は出ませんし
次が決まっている事を他のパートさんも知っているので
皆さんもう、ワタシに対しては投げやりな態度ww

それは身から出た錆だし
やる気の無い者と一緒にいても楽しくないでしょうからねッッ!

一応9月いっぱいで後はもう来ませんと伝えようとは思うのですが
承諾なんてされないでしょうから
まぁ・・・






なるようになるさッッ!!!




まぁ頑張ろうよ、自分。




















***