笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013/01/27 日曜日、いと寒し

***







冷凍庫で見かけたチョコモナカの残像が
先ほどからワタシの脳裏でちらちらと見え隠れ


寒いのに、食べたい

ストールに包まって、悩む


冬の日曜日退屈な午後の、贅沢











photo:01



朝一番からお天気が良くて
なんだか意味もなくご機嫌です☆

でも相当に寒いのです
近くのスーパーにお買い物へ行ったときなんか雪チラついているし!

あ、もちろん地上に到着する前に
儚く敢え無く消えてしまうのですが

風に煽られ頼りなく舞う粉雪
肩に顔に服に張り付いてくる白い冷たさ


凍りそうだと感じるよりもこの指先に掬える空からの贈り物
情緒あるひと時を、女子と二人楽しむ


先日の積雪の際は、真夜中でしたからwww









image



あったかい珈琲は欠かせない毎日
買い過ぎたかと思われたドリップコーヒーも
良い感じに消費されてゆく

要するにワタシが家に居る時間が長いので

珈琲も
灯油も

恐ろしい程に使われていると言う事実



色んな意味でワタシは、働きにゆかないとぅ!



るるん♪



水曜日から研修
パソコンに張り付いて遊び惚ける日々にもいったん終止符
本も、研修期間は通勤の時しか読めなさそう(悲)

しかし一週間だけですからねぃ

我慢して、ちゃんと新しい職場へ気持ちをシフトしてこう♪

と言いつつ昨日図書館より
予約本が整ったとメールが届いちゃいまして
それがすっごく
読みたい本だったりして
何だか世の中って
思うようにはいかないもんですねぃ


ぷぷぷ


明日は月曜日
一週間の始まり
この国のどこでも最近は寒波に襲われているご様子
インフルエンザも蔓延の兆し

どうか皆さま
お体ご自愛くださいまし☆