笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013/03/04

***










お腹すいたよぅ














image




「ええっ。中学生のお母さんなのっ。」


最近よく、こうやって驚かれる
うむむ
母らしさ、持ち合わせていないらしい・・・・いやいや、本人も自覚しとりますが
何度もこの場面に出くわすと、結構凹みまする


本日も、お隣に座ったおぺれたさんにそう言われた
あ、確かに
この女性は、あだるてぃなのだ

えええ
小学校低学年の母なんですか・・・
あぁぁそうなのですねぃ

色んな事考えながら、休憩時間にバームクーヘンを頬張るワタシです
何かをまちっと、頑張らなければいけないよな気がする


とーぅ!



空が最近、霞んでいるので
あまり写真を撮ろう!って状態に巡り会えないのですよねー
これって黄砂によるものなのですが
毎年のことながら、本当に恨めしいっ

コンタクトも、相当痛いのです。

床拭きクリーナーも、毎日真っ黒になる
大変だぁ~
と、夕方お掃除をしながらつくづく感じたのです
これだけの粉塵に囲まれて暮らすって、身体には相当な負担ですよねぃ

小さなお子様お持ちのお母さんなんて気苦労が計り知れない
紫外線のほかにも気にしなくちゃいけない無い事があるなんて
しかも大気中に潜んでいるなら逃れようもないし
憂鬱な世の中ですなぁ



なんてことをつらつら書きながら
のんきにエクレアと珈琲ちゅ♪

今日もスガ氏に
日常を歌って貰ってる
この人面白いなー
改めて、面白い

ワタシの生活を、その生活にふと思う事を
どうしてこの人はこうも見抜いているのだろうと
なんだか恥ずかしくなる

面白いな。


我が丙午男子と同じ年なのですよねー
最初知った時には驚いたけどもww
これからどんなふうに、歳を取ってゆくのだろう♪





さて
今日のスガ氏とは打って変わって、明日ふらげっとんできれば
ゆのちゃみだー♪
わんおくだぁぁぁぁ!

早く明日にならないかな
お仕事終わらないかな
しかしながら悲しい事に
夕方はPTA総会だから学校へ行かなくちゃwww





るるん

さて、本日は何とかブログは廻れたものの
うっかりコメ返間に合わずww
木曜日のお休みの日の宿題だー♪



さぁ
ご飯作ろうかな~
今日はちくわの磯部揚げと、豚汁の予定!







お腹すいた!