笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013/04/06 イチゴは春で嵐

***









外出禁止
小学校ではそんなお達しも出たそうですが


さほどではなく


でもきっとそれは此方のお話で
本州なんかは大変なんだろうな

と思いつつ
ニュース見てないので詳細は分からず




ホークス今日も勝ったので(安心)
他の事はどうでもよくなっている


取りあえず五分に戻そう
スタートは、それから、なんて
一体うちのチーム、本当の開幕はいつになるんだ!





あぁぁぁ












image




空模様は写真に残すまでもなく
これは昨日のおやつ時


最近の飛来物質はどうなっているのでしょうか
ヒノキ殿の目の痒みも落ち着き
コンタクトの痛みも和らいでまいりました

嬉しけれど
何処となく落ち着かないのは
迫っている危険が目に見えない所為


なんだか、怖いなぁ。










そんな春の嵐っぽい土曜日は




image



ゼッケンと名札縫いつけに精を出す。

当の我が女子は、先日録画しておいたお家を空に飛ばしたおじいさんのあにめぃしょんを
きゃーきゃー騒ぎながら観ておりました、ら



「ワタシも飛びたい・・・・・!」切羽詰まったよな発言



幾つなんだ、君は
その前にも久しぶりにはりぽた観た時から
懐かしい呪文を思い出しては呟いているし


なんかこう・・・・
何かと不安な母です。



春の陽気の所為なのでしょか










image



ひと作業のご褒美~
ワタシはばななすとろべりを食してみました

どんなもんでしょっと半ば大冒険のつもりで口に入れますと
意外や意外、なかなかのお味でございました

期間限定との事
皆さまご興味があれば、ぜひぜひ❤













image



ゆのくん風に言うなれば

「いちご様、我が家にお越しになる」
そんな感じでございましょうか

るるるん

毎年、この季節はイチゴの記事書いている気がしますです
バレーをしてた時のお友達の一人の
ご実家が農業を営んでおられまして
いちご産地、福岡でございますので
こちらのお家もいちご作っていらっしゃるのです

売り物にならないものを毎年
おすそ分けしていただくので
ホントにありがたい~❤



洗ってヘタを取って
ジップロックはお砂糖を塗して冷凍
大き目はスライスしてヨーグルトや、ケーキにしようかなと

他は贅沢にもしゃもしゃ食べまする~

嬉しいのです~


乾燥のこの時期
ビタミンは必須でございまするねぃ♪



あやちゃんありがとう~ちゅ。






ふぅ
そんなこんなで土曜日はもうすでにこんな時間
明日も残りの縫物をして書類書き
それで終わりかな
がんばりましょっと♪


二日休んでもまた後一日お休みがある!


皆さまもどうぞ素敵な休日を




天候はどうでしょか?
何かと気を付けて!