笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013/06/07 珈琲はもうアイスで頂きます。

***








空梅雨ならそれはそれで、心配ですよぅ。












image



傘要らず、な梅雨の日々。

実は水曜日から本日まで3連休!だったのです!
始まる前はあれもしよう、ここへ行こうか、など考えておりましたのですが

まず3連休前日の火曜日が
仕事の後怒涛の
小学校の委員会さんとの連絡会、夕方からは校内勉強会、定例会と続きまして・・・・

家に帰宅したのが夜の9時www

でしたので
水曜日は午前中色んな雑用を片付けに再び学校へ~
活動中の他の委員会さんとちょっとお話ししたり、それはそれで楽しかったのですが
帰宅後午後から、ここ数週間のスケジュールのシワ寄せが来たのか

まさかの3時間のお昼寝、なのでした。
ちょっと横になっただけで
起きたらもう夕方だったという、自分でも大後悔の一瞬でしたよぅ

で、昨日は
実家の母が長崎のいとこさんのお見舞い兼ての旅行へ行くことになり
お惣菜など作って父へ届けに行きまして
んでもってまったり過ごしまして

そんな感じで2日間を過ごしておりました



で、今日は貴重な最終日!
今日こそは好きな事をするんだってんで
シーツ洗ったり、傘干したり、洗濯機のお掃除したり
食糧やらを大量に買い込んだりした後は

溜まっていた海外ドラマの録画をひたすら視聴っ

今日のこの予定が何とも幸せでございまして
思いつくままに過ごせたので
何だか気分もスッキリ☆


本当はもっと色んな事出来たらなとも考えていたのですが
まー今回は久しぶりの平日の休みでしたし
こんなもんかなー
でもって今後はきちんと週4勤務で
主婦としての時間も欲しいかな、そろそろ収入も扶養内はみ出がちですしwww


そんな初夏の日々
皆さまはいかがお過ごしでしょか?










image



お買いものにてはっけーん!
しゃりしゃりって良いんじゃないっ!?
と即買いでしたが
ワタシ的にはイマイチでした

普通の方が良いかな~。








image



我が地方のバス。
最近ですね、バス自体に色んな広告がペイントされているんですけども
昨日実家へ行くときに目の前に
しかも大好きな「マンハッタン」の・・・・!

ってこれって多分この地域にしかないパン屋さんらしく
皆さまにこの喜びをきっちりお伝えできないのが残念。

ワタシの大好き―な菓子パンなのですよね
その名も「マンハッタン」。

ずっとこの広告見ながら走っていると
どうしても食べたくなるのが人情ってもんなのです
今日はそれがお伝えしたかったわけです

でもまだ、食べる事は叶っていないので悲しいんですよと
こちらも併せてお伝えしたかったんですよ






そんな金曜日
明日一日出勤すればまた日月2連休
グータラ主婦に拍車が掛かってしまいそうな、6月、梅雨の晴れ間の下なのです。