笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

土曜日のうた

***








「ドラムみたいなギターだね」
こんな風に爪弾かれることがある、そのことを
初めて知る女子はテレビに釘付け











歌が終わった後
大きく深呼吸しておりました。


















シンプルのカッコよさと難しさ
さらりとこなして備えるその彼女の事を
やっぱり女子は何よりも好きでいるのでした

イベントは最近福岡ではなく
でもチャートに載る彼女を知っているので
しょうがないよねって自分に言い聞かせているようです

次のライブは週末だったら
チケットが取れたら、行けると良いねー
今はそのやり取りが合言葉のように繰り返される日々

「がんばろうね」
握手して貰った言葉は今も女子の宝物
だから何となく分かるのだそーだ








彼らの気持ちが。














昨日レオちゃまとMIYABI殿のセッション観たままにチャンネル放置しておりましたら
そのまま始まってしまったのです!




大投票大会の集計結果イベントが!



直ぐにチャンネル替えようと思っていたら
何となく流れでそのまま観てしまって
何だか女子も他人事が過ぎて面白かったみたい
かく言うワタシもあまりに興味が無さ過ぎて何だか新鮮なんですよぅ!

ドキドキわくわくしつつ発表に耳を傾けるのですが
如何せん誰が誰だか一向に分からない

挙句の果てには
「この人さっき・・・」
「いや同一人物とかないから!」
みんな同じに見えちゃう始末。



その中で一人、時々ツイートチェックしているお嬢様の
その卒業宣言をライブで聴いてちょぃと感動

そかそか、お疲れ様でした
必死に頑張って加入したことを
気にかけ始めて随分経ってから知る機会がありました

何事にもきちっとなお嬢さんの印象を受けておりました
今後あなたがどのような方面で活動を望まれているのかは分かりませぬが
どうぞ、これまで以上の決意と根性でがむばって。

細々とではありますがその動向追いかけ続けてみたいと今は思っておりまする。
とりあえず、お疲れさま
最後の場所を福岡と言ってくれてありがとう。

行かないですけども、ライブの成功を祈っておりまする。








さて
一般人のワタシでも、それは大変な事態と何となく感じた。










「次世代エース」
きっとたくさんのプレッシャーを背負い、でもそれが望んだ幸せだと踏ん張っておられたでしょうに

ビックリでしたねぃ
涙もなく、なんか笑えて
それはそれで良かったのかな。




あっちゃん、本気でビックリしてたねぃ!

ぷぷぷ














この御嬢さんのお顔立ちが非常に好みです。
まだまだお若いのですものね、活躍を期待しております。







結果はどうあれ
全ての女子が必死で頑張った
そのことがとても伝わる番組でしたー
だからってこれから応援しようとか、全く思わなかったですけども
少なくとも、批判したり嘲笑したり出来る対象では無い事は分かった

そりゃ個人的には
踊りにも歌唱にも大変難のある事は感じずにはいられませぬが
なんだかそこを愚図愚図と言える人たちではないのかなぁ、なんてですね
観ていて思いましたね。

また一年、次の選挙へ向けて?なのでしょか
終わらない緊張感、その中で見せてくれるファンへの夢
何だかすんご世界だなーと
昨日は観ていてしみじみでした。



印象に残ったのは
笑顔で語った「まゆゆ」ちゃんの言葉


おお
もしや結構根性あるんじゃないのぅ?
清楚な笑顔に携えた決意、おばちゃんも受け取りました

まだまだできる成長を
機会があれば覗いてみたいと思いますよ
とりあえず目指すものはお預けとなったんだものね、再挑戦
なんだか応援したくなった
そんな眼差しをお持ちになっている御嬢さんでした




今年はそうだな
奏は、まゆゆ推しで。