笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013/06/16 久しぶりの爽やかな風の午後は、睡魔との戦い

***









すごーく、心配
結局どんよりしても大した雨量にはなっていないと思うのです











photo:01



今日はこんな空で
明日もお天気良いとか言ってる!


そりゃぁ確かにお天気の方がビックリするくらい体調も良いし
雨は止めて欲しいけれども

うーむ
このままで夏は凌げるのかな。


もしかしてまた昨年のよに
いきなり豪雨が数日かけて襲ってくるのかなぁ
あぁ
それも怖い。

心中穏やかならぬ或る梅雨の一日
女子は朝から部活の大会のお手伝い

なんとやらの剣道のちょっとした大会を
顧問の先生が世話役を買って出ている為、毎年我が校であるそうな
去年は駐車場係、今年は時計係


朝6時にはお弁当持って出かけました
帰りは多分、夕方6時過ぎ。


そうです要するに、きっかり半日の活動・・・・・
恐ろしすぎるww











photo:02



先日偶然の出会い
どうやら最近お目見えなさったようで、ちょぃとお誘い価格

お持ち帰りして
女子と張り切って夕飯のデザートにぃ!




んむむ




「・・・・普通の方が良いね?」
頷き合う親子でした、反省
新しいものが良いとは限らない

かすたーどさん、次回は一緒に帰ろうねぃ。






お茶を作り置きしておく2㍑のやかんと
コーヒーメーカーさんが壊れまして。

無いと困る
非常に困る
お茶なんて小さいので沸かしたら朝の時間に丙午男子と女子の手持ちのお茶間に合わないし

勿論コーヒーメーカーさん動かないと
ワタシの職場での水分補給が困難を極めてしまう。

毎日必要なものを、毎日買っていたら結構な出費なんですよねぃ(痛)
買いましょうよ、てことになって思い出した手持ちの商品券
カード利用のポイントを交換していたのだったー!


OMCですので
だいえーさんでご利用
(しかも8千円分も持ってた!←忘れていました)

無事に購入
ほぅ
何とか明日からの日常に間に合いました~














photo:03



二つで500円ですよぅと
エプロンの貴婦人に誘われましたので
お腹が空き始めていた女子がひょろひょろと近寄ってしまい

親子でお試しを一口頂く。




おおう!
(感動)



丙午男子と女子のお気に入りを一つずつ
献立を考えるのが面倒だったワタシは
速攻で昨日の夕飯にしてみたのです。


るるる~ん
美味しかった。
普段作らないし
自分で野菜準備するだけでいいので

便利ですね、実はこんなものがあるって
初めて知りました!




知らない世界は、まだまだ、なのです。













photo:04



最近の御飯のお供は
いつもの炒め高菜や明太子に加え、実家の母お手製の鮭フレーク

旨み充分でもうもう相当に贅沢な一品

最近はこれがあるので
何だかおかず考えるのがいつにも増して面倒・・・・・・
って母に申しましたらば、割と本気のトーンで窘められました。




くぅぅぅ。