笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013/06/24 そして、居なくなった彼女にはいつか

***









少し晴れた
それは午後からの空模様

傘は要らないよと言われた
遅番のそばかすが可愛い御嬢さんが笑った。


可愛らしかったけれど
バス通勤にしたワタシは少しショック


あおぞら


広がるのは頭上



もう会えないのかな
その彼女の笑顔は、浮かべるのが難しかった。














photo:01




3連休前の木曜日
研修が終わって帰りまーすとセンターに挨拶へ寄ったワタシ達ににこやかに手を振ってくれるリーダーさん

いつもにこにこしておられてて
困った時に優しくて
失敗したら厳しくて
上に掛け合ってくれる時は頼もしかった。


お疲れ様でしたのロッカーで
その日が最後の出勤日だったのだと
他のオペレータさんから聞いた。


理由は、色々あって
それはどれもがうまく解決しなかったようで
願いと現実の妥協点に納得がゆかなかったのだそうだ、だから


今日出勤しても、彼女は居なかった


新しく昇格したリーダーさんも
美しく素晴らしい方
素敵な方です
わたしたちが困る事はないのです

ただ、寂しいだけ。





理由、何となく分かる
感じていた雰囲気は、思い違いではなかったのだなと
今更に切なくなる

優しいご助言、ありがとうございました
あまり公にせずに居なくなったとの事、いつかまたどこかで

お会いできると良いな
(多分お顔の記憶があやふやになるけれど)









離職率の難いのが
この職種の特徴
合わない人には、合わないとゆう
でもぴったり合う人なんているのだろうか、とは
あまりクレームに当たらないワタシが言えることではないので

お口はチャック、ですよぅ。













photo:02




寂しいのでやけ食いっ
(パソ充電中で暇)









ニコルズがね、メジャー復帰でアルバム出るの
源さんが再び入院するそうな
ぱみゅちゃまは昨日MTVで大変喜ばしい事になってて
タワレコさんがバンプクーポン出すって言うし
ゆのくんは昨日誕生からのメモリアルで
塁さんはアシさん募集開始してた


なんか今日、本当に色んな事が駆け巡ってて
すんごく心が忙しい


でもね一番いま気になるのは、お庭のあじさいコルクの使い道が分からない事っ