笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013/07/08 今日はもう精一杯の一日

***







ねねっ
今日はちゃみが転んだんですかッッ

(ゆのくんより心配)



耳打ち神起はリサーチ済みです、と言いつつも
そこらへんちらッと聞きかじっただけでなんも観れてないー
そこまでして観る必要があるのかどうかは、さておき




今日も暑かったです。
梅雨
明けちゃった


山笠は間に合わなかった。









photo:01



快晴でしたなー
日焼けも、諦めがつく(そんな心構えじゃダメ!)

バス待っている間
日傘を持つ手がじりじりじゅわっと紫外線を吸い込んでいるのがよく分かる
うむむ、ここまであからさまに攻撃されちゃうと
甘んじて受け入れる他無い様な気がするのです。



とはいえ42歳ですからね
抵抗は全力で試みるのです
頑張ってみますね、一応









photo:02



久し振りに見掛けたこのおやつ
女子が幼稚園入園直後
何故か我が家で大流行(家族は3人)

食べ過ぎた所為かその後、全く買わなくなってしまった

今日はその姿をお見かけし
もし、お久しぶりですね。如何ですか我が家でお茶でも?
そんな心持になりまして、お連れした次第です。




さっそく女子がもぎゅっと食していた
しかも仏壇からダイレクトにっ
(お供えしていた)


キリンレモン、しゅわっと泡立つそのグラスが
なんだかとっても爽やか10代のご様子、とぼんやり思い気付いた

何と我が娘、青春の10代

ぎゃぎゃ
10代がそんな毎日で良いのかな
もぎゅもぎゅごくごくの女子に何だか切なくなり申した。












photo:03


この夏初
イカはもう済ませた
素麺も同じく


嗚呼
やっぱり夏を、過ごしているのだな。