笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013/07/15 贈る作業

***









お休みお仕事
バスの時間を間違えて待ちぼうけ





だから、ぱちり。








photo:04



すこうし雲が厚かったのですが
後は夏日和

今日も良い天気でした。






photo:01


今日は帰宅する時間にはもう女子の同学年が集まって先輩への贈り物を作っている事が分かっていたので
すぐ食べられる食料を帰りに調達
いつもよりひとつ前のバス停で降りて小さな名前の付いたコンビニへ向かうのです

「あれ?」
「・・・・・・あ」

知り合いのママさん
思うところが
物事の考え方が似ているので
あまりに似ているので
他の人が居る時にはできないぐらい深い意見交換出来るお方



そうだね
子どもたち頑張っているよね

去年と違う事
色んな人が居る事
人生の勝ち負けは今決められる事ではないし
本当は勝ち負けなんて存在しないかもしれない事

子どもに大人の意見をどこまで
どんな言葉で伝えればいいのか悩んでいるのだそうだ


「そーゆーときはぁ!」


その悩みごと伝えればよいのだよぅ
なんていい加減な助言を投げ掛けてみたりして。

そんなワタシは

いつも答えは持っている
それは絶えず答えを探しているから
見つからなくてもどこかでこじつける

大人だって悩むんだ
いつだって人は発展途上なのだ

だから、一緒に悩むのだ。で、良いと思うのですよぅ。








photo:02



御嬢さん方を見守りつつ
おやつをしゃりっと


おともだちを噂したり
カッコいい男子に萌えてみたり
先生の悪口を言ったり
夏休みの予定を話したり

口よりも先に手は動かない
そんなお年頃の作業の時間でした。





photo:03


三連休
二日目だけ頑張って冷麺作ってみた!

はー
皆さまお疲れ様でした
夏休み前の三連休ってね、なんだかどうなのよって感じですよねぃ

来週は、いよいよ
何とか夏、色んな意味で乗り切りましょう


明日は今学期の最大行事講演会
委員の皆様と楽しく催しを乗り切れたら、そんな前日
でもちょっと今
激眠の時間が訪れておりまする。