笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013/07/18 夏のいただきもの

***









来たる夏休みへの備え
とりあえず散髪行ってきた!


次行けるとしたらもう9月に入ってから
ぎりぎりセーフで、すっきりなのでした

あ~
良かった



帰宅してのメールチェック
ばんぷとしゃむぺいんさんのチケット落選のお知らせが相次いで届いておりまして
ほんのちょっとがっくし落ち込んで
すかさず立ち直れば新たな受付にちゃれんじぃ!

負けてはおられないのだ

まー
まぁですね
行きたい訳です、それだけです。









photo:01



帰り道
新開橋の袂の信号にて。

雲がグングン流れておりまして

赤信号の間に一人でわくわくしておりました



あぁそれにしても
来週末上京の詳細が来ない
『10日前に案内をお届け』になっているのですけども
一体どうなっているのでしょうか

気になる
じゃなくて非常に心配

チケット確認して再受付の作業する前にワタシは
此方の問い合わせをするべきだったのです


その間にお問い合わせの受付時間終了しておりましたのです。うかーーーーつ!


ライブのチケットあるのに
その土地へ行けないとか?

そんなの厭だーーーーん!

確認しよ
明日がんばろ。






夏を迎えるにあたってこちら
とある方から頂いた

借りた
と思っていたら

「いえいえ差し上げますよ」って、なんて太っ腹!





photo:02


ワタシの髪をちょきちょきしながら
「この作家さん知ってますか?」って聞かれた訳です
その方、剣道女子のお話しか読んだこと無かったのでそれを伝えますと
こっち方向も面白いですよってことで

本当に貰ってよいものなのか
我が家に持ち帰っても、躊躇

うーむ
うむむ

まぁ
とりあえず

頂戴しておこう・・・・・



他にも違う作家さんの作品を数冊
買うまでには至らない作家さんですが興味はあったので、嬉しいのです~
楽しみだなっと。

直木賞芥川賞も、発表されておりましたね~
チェックして、とりあえず記憶のメモ帳に
いつか機会があれば、その物語に会いにゆきましょう。










photo:03



今学期のPTA活動も無事に終了です
沢山の人と出会って
いろんなお話をして
忙しいながらも実りのある季節、みなさんと過ごす事が出来ました

有難うございました

休み明け迎える新学期も
きっとわりと気忙しい日々
同じように協力して支え合ってやり過ごせてゆけたら
夏の陽射しを見上げつつ
そんな事をふと思うのです

楽しかった
でも
相当しんどかったです。

交わす笑顔に支えられつつでしたねーほんと
怒涛の5月が、仕事も忙しい時で休めなかったし、委員会の活動軌道に乗せる時期でもありましたし
振り返るとなんだかもう
有り得ない忙しさだったのです。



はー
ほんとちょっと休もう

と言いつつ今週末は夏祭りのちょっとしたお手伝いに行きまして
8月の終わりには、中学生の校区のバレーボールの親睦会がある。
何だか何かと、なのですが
子どもたち同様きっと親のワタシ達も
「今しか出来ない」出会いがあるのでしょう

がんばりましょーね、ほどほどに。





毎年同じような暑さでも
毎年違う思い出を残してくれるのです
そしてどんな思い出も自分次第、だから
たくさん笑うことにしよう、みんなと。











おやすみちゅ
でもこれだけはっ
やっともらえましたとさ、めでたしめでたし。