笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013/11/04 パソコンと一緒。

転校したことある? ブログネタ:転校したことある? 参加中


ありません。
実は福岡市以外に居住したことも人生で7年間しかない。


大学までずっと市内で、職場も市内。
狭域的人生。くくく。







image

ぼんやり晴れ。
でも衣替えは出来たし、男子はエアコンのお掃除をしてくれていた。
彼は、週の真ん中お天気が崩れそうだと知っているにも拘らず、洗車まで行っていた。
どーーーーしてもっ、洗いたかったのだそうです。拘る人です。難儀。








image

水分の多い休日の朝ごはんです。
くの~るさんのほうれんそうポタージュ。おれんじじゅす。かふぇおれさん。

温かい飲み物がほんわか幸せなのですじゃ。明日からまた4連勤がんばろーとか思っていたら
先週は5連勤でした。もっと頑張ってたんだ、私っ。はーあぁ。







image

最近はチョコレートを異様に欲するのです
ですので冷蔵庫の中が雰囲気的にまったりとしている。るる。
これってなんだろうなぁと、職場でふと業務前に呟いたりしちゃったら、なんと皆さま同じだった。

そうそう、小豆じゃないんだよね?

まーさーにー!
って要するに、単にストレスに侵されているってことなんだろうな、そうだろうな。
乗り越えるしかないんだろうなって、いつ来るのか知れない平穏な日々に切なく想いを馳せつつも
それは独りで抱えている事ではないって、想いを分かち合えるから、きっと意外と幸せ。

でもそれを理由に食べ過ぎじゃないのかしらん、私は。
抹茶味美味しかったですけれど、直ぐにバニラが恋しくなりましたとさ。











お邪魔しました。
今日もちらほら回ってみました。有難うございました。
これ良いですねー
ホントなんかこう、このてっぺんで木に登るって、天狗様のようだ。昔話にお邪魔した心持。










ここでも見つけた!
これ、なんかかわいい。好き。
そのうち喋るとか・・・・ないかなぁ。










ええええ
もう自宅水族館!!!!

かわいいなー。ここまで来るとなんかいつの日か
池の周りに鴨が居る風景とか、飛び立つとか。いつか来そうな気がします。ね?





今日はパソコンに貼り付いて
年賀状の大まかなデザインいくつか考えたり
あいふぉんに大量の音源取り込んだり
PTAの文書作り変えたり、不要なものは廃棄したり(ヘタに保存は出来ない)

まだアイロンがけに手を付けてないので落ち着かないのです。
これはもう習慣となっているので、あぁちょっと今から取り掛かろう。そうしよう。

暦はもうすでに11月へ突入。今年ももう残りわずか!
お掃除どうしよう。皆さまどうしますか?と、人に尋ねてとりあえず落ち着くことを試みてみたり。
有給使って、まとめてやろうかなぁ、今年は。毎日ちょっとずつは、今の私にはちょっと厳しいし。
なにかと気忙しいですね。そんな時こそ体調管理気を付けましょうぞ!



さぁ
夕飯の献立考えながら、アイロン。