笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013/11/29 まだ11月中。

**





この寒さって、1月でもおかしくないっ。







image

雪は多分降らなかったと思うのですが
私の感覚では、昨日より今日の方が寒かった。はふぅ。





image

おでんでででん。
只今ストーブの端っこで、煮詰まらない程度にくつくつつ。くくくく。
楽しみにしているのは、我が女子と丙午男子。
今年最後の二人お留守番の夜に備え。今年いっぱいの感謝を込めて煮込むのだ。

でも、はんぺん忘れたの。どうしよう。まだ打ち明けてないけれど。どきどき。






image

今週も、色んな勉強をしつつ、今週なりの成長を噛み締めどわーんと足を投げ出す。
いつになったら慣れるのかは分からないけれど。いつかはそれなりに役立てる人になりたい。
当てにはされたくないけれども、時給に対する働きは出来るようになりたい。それは切実。

年末年始は、事業所自体にお休みが設定されてあり、これは有難いのでした!
最終営業日の30日にはお休み希望が殺到しているらしい(勿論私も出していた)
本日、その希望は撤回。年始にゆっくりすることにして、晦日は頑張る事にしてみました。









image

まだ買ってないんですよね、来年のカレンダー。
これ、知らなかったし!一瞬盛り上がったけれど、やっぱ買わない。
ゆのちゃみのカレンダーもちらっと覗かせて頂き、なんとちゃみの愛らしさに予想以上に悶えた。かわゆーい!
でもやっぱり買わないけどねって。もう会員ではないので、買う資格ないけれど。ふふ。

もうそろそろかわないとーぅ。
いんきゅーぶ行こう。ろふとさんでも良いかな。







寒いですよ寒い寒い。
寒いから温かいもの食べて、お部屋温かくなさって。
でも乾燥にも気を付けて、お肌と喉労わって。
週末をのどかに、お過ごしくださいまし。









いつも誰とLINEしてる? ブログネタ:いつも誰とLINEしてる? 参加中


実は最近、と言っても少し前ですが
全てが面倒くさくなって、LINE字体からの通知を止めたのだ。
元々あまり利用していなかったし、メールでもメッセでも出来るので、困らなかった。









**