笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2014/05/07 誰かのシロツメクサ

***






あなたの日々を、私にはどうすることも出来ないけれど
せめて安らかな眠りの後は、輝く朝が届きますように。








久し振りの夕焼け。
お天気良かったなぁ
といっても空を見たのは僅かな時間。










職場の方に頂いた
ずっと前にその方に私はチョコレィトをお裾分けしたらしく(忘)、お礼なのだそうだ。

美味しく頂戴いたしました
ぽってりした風情が愛らしい。



お仕事先
事業所立ち上げから携わっていたコミュニケーターさんが退職なさってました
皆の憧れで、とても悲しい
嗚呼私も一緒に辞めたい。

とは、思いませんでしたけどもね。働かねばならぬ訳があるもの。
しかし少しずつ何かが、大事な均衡が失われつつあるような気がするのです。なんだろうな。
きっと今、色んな物事の過渡期。踏ん張りどころ。
敢えて無暗に頑張ろうとは思いませぬが、大騒ぎせず冷静に努めよう。

生きてくって、厄介だ。











GW、何やった? ブログネタ:GW、何やった? 参加中




予定通り
洗濯機と冷蔵庫を購入いたしました。





昨日のジョグで発見。



昔よく作った。娘も作っていた、シロツメクサの王冠。
今も作るんだな。なんだか嬉しかったのです。

三日月が数日で、本日は半月。
この月の下、皆様は何をしてどんな事を思うのでしょうか。





私は、ただ好きな音楽を聴いてます。