笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

7月初めの日曜日、お昼ご飯。

そうめんに入れるもの ブログネタ:そうめんに入れるもの 参加中



ゴマと、すりおろし生姜は必須。







    

{7ED6460C-057E-4477-BE14-A84405589F35:01}

本日は
大根おろし
納豆
青シソ
ちくわ
梅干しを叩いたもの
刻みのり

暑くてお腹空いてて、食べたいものをいっぺんに乗せてしまいました。が
案外美味しかった。良かった良かった。







夏に欠かせない

{38A2B378-0F9F-44C6-BB06-7CD32BCAF8F1:01}

緑が鮮やかで
食べる前から元気を貰っている。
あ~
嬉しいなぁ
お天気が良ければ順調に、農作物も育ち収穫に至るのでしょうが
雨が多かったり、だから日照時間が少なかったりすると

彼らは元気が無いままに収穫され
納得いかないお値段で店頭に並ぶこととなってしまう。
どうなるのかなぁ
今日だって、この季節らしく暑くはなっているけれども
帯広もとっても気温が高くなっているって。どうなっているのでしょうかねぃ。

まぁ
私が気に掛けてみたところで、どうなるものでもないのです。そうなんです。くぅ。











さてさて、夏と言えば

{DC71402A-1D0C-435B-A25D-11B5475904AE:01}

毎年気にしている
しかし気持ち程ここ数年は読み進める事は出来ていません。
でも、この冊子を読むのは楽しい。

夏に読書って、個人的にも好きなんですよね。
暑いし何処にも行きたくないし、読めば没頭して暑さを忘れられるし。
今日みたいな日にも、きっとちょうど良いのだけれどなぁ。

3日間の夕食献立の、下準備中。
今からアイロン掛けしまーす














風が強くなってきた
皆さまの地域、雨は降っておりませんか?