笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

今日は、のんびり日曜日。そしてレトルトカレーの日。

 

 

 

良いお天気です

ああでも、それはそれは寒いです。

 

今からお掃除しようと思って

窓開け放したままブログ書いている。

どうしてブログ書いてから開けるとか考えなかったんだろう。

自分でもよく分からない

そんな日曜日の昼下がり。

 

本日も絶賛大寝坊。

なんと9時半起き。

身支度整えて買い物行って、実家の親に会って用事を済ませて

夫にお好み焼き作って貰って

ひたすらにもぐもぐもぐもぐ食べて

本当に食べまくって

お片付けして今に至る。

 

珈琲、淹れちゃった。

で、今飲んでいる。

ブログ書いて落ち着いたら、お掃除しようと座り込んでしまった。

 

やっぱり、寒いです。

 

 

 

 

 

{6831AAE7-13C5-4772-80A1-01C0489137E6}
 
でも、本当に良いお天気。
他の地域では、豪雪暴風、大変な事になっていると
ここ2、3日のニュースで見聞きしている。
暖かく、過ごせていると良いなぁと呟くと
 
北国は家も何もかも寒冷地仕様だから心配いらないんだよと娘。
いやはや、大人になりました。
つい最近まで私より見えない場所の事を本気で案じておったりしましたのに。
呟く勉学の内容が何だかもう未知の世界でして
おかーさん、もう付いてゆけないよぅ。
 
 
 
 
 
 
{07074903-B159-49B4-9EB4-9F837B0E4E26}
 
結婚当時勤めていた職場の同世代の方々から
結婚祝いにと頂いたホットプレート
焦げ付きが激しく、いよいよお別れの時期を迎えたようです。
 
そうだよねー
20年だもんね。
そうか20年・・・・・。
 
ぼんやりと思ってしまいました。
 

 

 

雪だるま

 

 

 

 

レトルトカレー、よく食べる?

 

多分、年に一度は不測の事態によって食卓に登場していると思う。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう