笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

今日はサンゴの日でなんかちょっとうれしい火曜日。

 

 

サンゴのアクセサリー、持ってる?

 

もももってないです。

高価なんですよね?たしか・・

 

サンゴのピンクというか朱色と言えばいいのかあの色味

なかなか素敵ですよねー。

 

持ってないですけども。

 

縁のないサンゴさんはさておき

アクセサリーではないのかもしれないのですが

最近のちょっとしたわたしと時計のお話。その写真は2枚。

 

 

 

 

この二つは、画像からも分かるように、swacthなのです。

購入したのはどちらも、大体20年ちょっと前。

今も好きですけど、当時本当に大好きで

swacthばかりを4,5本持っていて、この二つが今も残っているのです。

 

でもここ5年くらい放置したままで

久しぶりに思い出して、メンテしたら黄色さんはちょっと怪しいらしい。

電池交換をして、この二つはそのまま娘にお譲りしたのでした。

 

swatch、電池交換は無料なんですよ。素晴らしい。

色々扱ってもらっている間に店内を覗いていると

やっぱり今でもワタシの好みの作品が多くてですね

近々入手したい。と心に決めるのでした。

 

今はちょっと別の時計を二つ持っているし

娘が気に入ってくれたので、しばらく使ってもらう事にしました。

 

時計、好きなんですよね~

大学生の時には、父から懐中時計を借りて持ち歩いたりして。

いまちょっと自分の懐中時計も欲しいんだけどなぁと思っているところ。

スマートホンも便利なんですけどね。

時間を確認したいだけなのにスマホ取り出すのも、面倒なんですよね。

それに時々わたし、外出時にスマホ持たない時もありますものですから。

 

今利用している時計のお話は次の機会に

ひとつは最近入手しまして

それが労働の原動力になっているところもあるのです。

 

 

 

 

 

アクセサリーといいますか髪飾り。

弾丸帰省の際に、娘の成人式の着物の打ち合わせにゆきました。

大変でしたけど、とても楽しかった。

着物、癒される。さいこう。

 

前撮りの料金も込みでのセット価格でしたので

9月に前撮り~

お着物その他一式は7月末には届く予定なのです。

楽しみだにゃ~。

 

そんな娘が帰省時にふと

「千葉のイオンもなんかちょっとうれしい火曜日はあるのかなぁ」

とつぶやきましてですね。

我が家の近くのイオンは火曜日はお得なお買いものデーなんですけども

果たしてそれは全国共通なのかという話題になりまして。

今日は火曜日

稲毛のイオンは嬉しい日だったのか、明日聞いてみようと思います。

 

 

 

 

スーパーマーケットにちなんでこの曲をご紹介

Ed Sheeranさんの「Supermarket Flowers (Music Video)」

 

A heart that's broke is a heart that's been loved
心が壊れるのは その心が愛されていたからなんだ

 

ちょっとしんみりしますけどもね。

素敵と言うか、すこしゆっくりしようかな、そう思える作品です。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう