笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

ご自愛ください

 

3月も終わり。

年度末

毎年のことなら本当なら

いろんな物事が明日から始まるのだったんでしょうね。

 

娘の大学も新学期はGWの直前になったと連絡がありました。

 

剣道の大会もたぶん中止に、合宿も卒業式も追出会も中止になって

なんにもすることがないのだそうだ。

 

「でもそっちには帰らない」

 

自分がウィルスを持っているなら

移動しないほうがいい、と判断したそうです。

千葉、結構大変そうですもんね。

 

かくいう我が町福岡では

全国初の1才のお子さんがかかってしまうという事態。

ああ

大変です。

 

うまく言えないけれど

こういう時こそ、みたいな心持になっておりまして

なにをどうするつもりもないし

なにも浮かばないんですけども

しっかりしなくちゃ、とか気持ちだけ奮起しています。

 

みなさま、ご自愛くださいな。

あなたが元気でいることが

きっと誰かの安心や支えになっている。

だからね。