笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

やる気スイッチ。

 

今日も良い天気ですなぁ

午前中に家事をひと通り済ませますと

結構汗をかいた。

 

暑い。

 

しかし風がいい感じにひんやりしますので

過ごしやすい

いい気候ですね

コロナウィルス騒動さえなければほんとうに

行楽も楽しい季節なのになぁ。

 

今日は本当に家事に勤しみまして

トイレとお風呂の掃除

家じゅうの掃除機と床の雑巾がけ

キッチンマットの選択

家じゅうの棚などの埃取り

 

途中就活のエントリーについての電話が入ったり

そこでパソコン開いたりなど中断するな面もありましたが

やりきった

結構今じぶんでじぶんに相当満足している。

 

STAYHOMEも幾日も過ぎると

ぐうたらすることにも飽きちゃいますね

今日はそんな日だった

明日が朝から派遣会社へ出向いての面談ですので出かけなくちゃいけないし

お天気がいいなら今日だ!

という気持ちもあったりして。

 

はー

よかったなぁ。

 

 

 

今日は特別にやる気もあって頑張りましたが

普段のわたしは決して、決して家事が好きなわけではありませんでして

特に平日お仕事帰宅後なんて本当に眠かったりしてやる気が出ない。

そんなわたしを見守り、支えてくれるのが「推し」たちグッズであります。

 

シンク周りに飾っております。

手前から(知りたくないでしょうけど紹介させてほしい)

文豪ストレイドッグス太宰治

僕のヒーローアカデミアのオールマイティ

・GAPS(BL漫画)のクズ王子片桐聡とみんなに優しい上司姫長谷川直幸さん

・東北ライブハウス大作戦、石井麻木さんグッズのtheHIATUSカード

・集まりすぎてどうしようもないラババン(しかも全体の一部)

 

細美君の姿はほんとになんというか

日々を生きるわたしに必要な景色。

GAPSはもう、暮らしの必需品に近いですね。あのふたり。

そうやって推しを眺めつつ

今日の働きがあってこそ推しを愛でることができるんだ

ライブに行けるんだ頑張れじぶんなんて励ましながら

日々煩悩と葛藤しているのでした。

 

夕飯の献立何しようかなぁ

いや確か、決まってたんだけどなんだったっけ?

思い出しつつ昼寝でもしようかと思っていたら

そうですよ今から

web面談でした。わはは。