笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

朝の読み聞かせ 行ってきました~






大あらし ディビィッド・ウィーズナー作/江國香織
















 今日は5年生で 読みました (*^_^*)

 教室に入ると何と・・・・・!!!

 同じマンションの子や、娘のお友達のお姉ちゃんがいて びっくり~\(◎o◎)/!



 なんとなく、いつもと違う緊張感(-_-)





 「あらしがくる」ハリケーンの準備に追われる家族。
 猫がいない!! 停電した!!
 そして、一晩明けると 庭のにれの木が 1本ない・・・

 ジョージとディビットの、冒険が始まります。

 



 1本の横たわった木をもとに、繰り広げられる物語。

 こんなにも楽しいんだって、大人である私には

 とても新鮮でした(^-^)



 色んな、子どもならではのアイディアに、感心しました~




 そして最後、にれの木と彼らを待つ運命は・・・・?




 子供では、どうしようもないか。

 そう思いつつ



 また新たにやって来る 「ハリケーン」に

 何かを期待する 兄弟でした (^^♪





 男の子向きの お話だな~と思っていたら ヤッパリ!!



 ダルそ~にしていた少年が、最後はキチンと 



 椅子に座っていました ヽ(^。^)ノ