笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

「ヒンギスさんととけい」 / 作・絵: バット・ハッチンス






ヒンギスさんととけい」 / 作・絵: バット・ハッチンス




http://www.geocities.jp/yyy6029/HUAXIANJ25.gif




「ある日、ヒンギスさんはやねうらで とけいをみつけました」

気に行ったヒンギスさんは、家の中に飾ろうとします。

「この時計は あっているのかな?」 さて、どうやって 確かめましょう?

そうしているうちに 家じゅうの時計があっていない!!と大騒ぎ

新しい時計を買ったり、時計屋さんを家に読んだり。

そして、最後にヒンギスさんは・・・・・




 何気に 図書館で借りたのですが、ワタシ的には大当たりhttp://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25047786_42?20060212200752.gif

 とっても面白かったです!!



 少し 頭を使うって言うか・・・・



 作者が あとがきに記していた、「論理的」っていうのかなあ



 時計を読めるようになる低学年でもいいけど、



 高学年でも、面白いかも( *´艸`)クスッ♪




 でも大人でもいいかな~




 ワタシの 今年の一番!!!




http://www.geocities.jp/yyy6029/HUAXIANJ25.gif