笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

今日のおはなし





ipodfile.jpg





・・・・結局いつも、こんな時間にならないと落ち着かない自分の暮らしを何とかしないと。
ちょっと今そう思ってしまったのです。

今日も練習へと行きまして
お昼ご飯
お掃除などなど終了しまして

さ~ていまからお買い物だい!
水曜日は牛乳とお気に入りのオレンジジュースが特売なので(大切)
雨とはいえ身体が疲れ果てているとはいえ
てくてくっと傘をお供に歩くのです♪

途中公園で傘もなく静かにその雨を受け止める植物に感動したり★
水滴が麗しく
日々続く鬱陶しい筈の雨模様にも
不思議と感謝してしまう一瞬でありまするね。



ipodfile.jpg


なんて事をふつふつと想いながら
景色に浮かぶ自分の言葉と遊びながら
ぼんやり歩いておりますと

「金曜日は~ハート

斜め前方より透き通ったお声が掛かる
我がクラスの学年委員さんであり
校区きっての戸建エリアにお住まいの何だかセレブ染みた感じのママさま。

お疲れ様でしたわね
ほほほハート
てな雰囲気のお言葉を有難く頂戴し
どう言う訳だかその後は井戸端へと発展致しましてwww

馴染まぬ話題がかえって新鮮なひと時。
30分も話し込んで居れば
誰かが通りかかるのも必至な訳でして
「あ~今度の親睦会ね~♪」
みんなでランチ楽しみよねって
井戸端に新しく加わった人から繰り出される新しい話題
そんな事を繰り返しながら
女子の下校時間は近付くwwww

間に合って良かった!!
そんな日々なのです
このですね

「外へ出れば誰かと会う」

この状況は何とかならぬのか
いつも悩むところでありまする
まぁ
楽しいので良いのですが
如何せん家事が進まぬのです

先にお掃除やっといて良かったハート


先週の金曜日の行事も記憶の彼方へ
今週の金曜日はホテルのとあるお店での親睦会ランチ♪

卒業前
子どもと同じく
親同士でも想い出づくり、なのかもしれませぬなぁ。











部長、委員長、生徒会長などなど○○長やったことある? ブログネタ:部長、委員長、生徒会長などなど○○長やったことある? 参加中


この時期になりますと
新年度の様々な母としての役員決めが
諸団体で行われまするが

それと同時に世間からは離れ秘密裏に遂行されまするのが

学校のPTA役員の選考。

ワタシも小学校で一年間副会長なる物を務めさせていただきました
でもどちらかと言いますとですね
ワタシの場合はPTAよりも地域の団体での活動が主でありまして
そんなに目立ってるはずはないのです

「中学校でも、名前上がってるんじゃない?」
今日お会いしたセレブ感十分なママにふふふと不気味な笑みを向けられましたが
それは無い
だってワタシがどんな人間かわかってれば
もうお声は掛からないはずwww

出来る人は沢山いらっしゃいますし
ワタシはもうですね
皆さんについてゆくだけで精一杯でしたのでww
良い経験だったとは思いまするが
もう嫌だ・・・・(本気)

代表
会長

今思うと
毎年なんかやってたんだww

ふふふ
結構ワタシ
頑張ってる!!!!

だから今から、夕飯仕上げよう。頑張って★





















すまいる