笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

紅でも白でも

***





ちょっとまとまった
だから、記しておきたかった










歌うと言う事
歌の想いを受け取ると言う事


歌と言うものは本当はもっと
ワタシが思っているよりももっと
尊いものなのかもしれない






呆然と見つめる自分が
泣いている事に気付けたのは

「凄い」

この一言が、ちゃんと言えないからだった




『美輪さんの、勝ち』
フォローしている尊敬する作家様がタイムラインで呟く

『美輪様の後に歌う事を避ける為なら、私なら法を破るかも』
こちらもフォローしているもう一人の作家様の一言


紅じゃない
白なんかどうでもよい

勝ち負けじゃなくてそんな事よりももっと別の次元で
この歌はこの声はこの世界は
ただワタシの胸を打った

でもどう響けばよいのか分からなかった
それほどにワタシはあまりにも
この歌とは到底次元の違う場所に存在してしまっている

いつか、そこへ辿り着けるのだろうか
ただ凄いと思うのでは無しにその世界を語るにふさわしい人間に
ワタシは成長できるのかなぁ

泣くしか

あぁ
ワタシはちゃんと生きてゆかなくちゃ



そんな事だけしか思えなかった。



その後の、ツイッターの皆様の呟き
なかなかに面白く読ませていただきまして
皆さまそうかぁ
結構おんなじよなこと感じているんだなって可笑しくて

嬉しくて。

それがどんな内容であったかは、ここでは書けないのです
それはワタシの拙い言葉で書き綴ってしまいますと
ただの誹謗や中傷にしかなりません。
己の文章力の稚拙さは認識しておりますので、大人しく、しておくのです。








でも語りたいのは












ぱみゅちゃまが無双に可愛かったこと。



ええ
勿論動きにくそうではありましたが
その上での不思議な動きがまた


萌( ´艸`)












もー
どうしてそんなに可愛いのぅ

てかワタシってどうしてこんなに
ぱみゅちゃまがツボなんだろうww

早変わりの後のこの衣装も好きーーーーっっ❤
着ている衣装の色合いとか、丈のバランスとかが相当好き(///∇//)


CDTVの「ふりそでーしょん」の衣装も良かったですね~

あぁぁぁ
また楽しみ増えた!

勿論ついったふぉろしてますからね!
初詣風景もチェック済みです(*v.v)。




こちらお年賀ぱみゅちゃま❤





富士山とご来光を自分でやってみるという何とも斬新なww










お着物とメイクの感じ好きなんですけども
なんとこの画像
持っている旭日旗に隣国の方が過剰に反応なさっているらしくちょぃとビックリww

反応している事にも、もちろんですが
わざわざ日本のアーティストさんの事逐一チェックしてるのかなって、そう思って。

ご苦労様ですww








1月30日発売~

買う予定はないですが
非常に買いたいww

でもこんなおばちゃんが
ぱみゅちゃん買うのってどうなんでしょか?

ちょいと考える・・・・・・ぅぅ





でもこれは貰ってきました~❤




image



タワレコさんのぱみゅちゃん年賀状♪

お買いものしたら貰えるってことだったので
未購入だったまっきーのアルバムを!

ふっふー

今年はどんだけCDや本買うんだろう

いかんいかん
ちゃんと働かなっっ!

















ゆのちゃみ出ないし
紅白どうしよっかなって思っていたのですが
結局最初から最後まで見てましたね~

要するに歌、大好きなんですよねぃ
意外にジャンルにこだわらず、あぁいう番組では隔てなく楽しみます♪

やっぱ夜桜お七、綺麗だったし
あの横顔は、あの佇まいは半端じゃない
天城越えの情念も、恐ろしいほどに伝わりましたww

きよしも一応大熱唱(?)だったし・・・・
みずもりかおりちゃんのドレスも、さちこ再来かとひやりとしたし・・・・・

聖恵ちゃんも相変わらずの安定感!

寧ろゆのちゃみ居なかった分
なんかこう
ドキドキせずに観れたかも
うんうんそうかも


こうやって暮れを越し
新しい年を迎え
その一部始終を毎年繰り返すことが
ワタシの人生の一部分になって居るのだろうなぁ


そうして節分頃に
思い出したように「笑ってはいけない」の録画を見るんだ


ワタシにはそれが、きっとちょうど良いんだろうな











るるん♪