笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2007-11-14から1日間の記事一覧

「あたまにかきの木」ついに!!!

「あたまにかきの木」!! DVD化 \(^o^)/ 学校の 読書週間の為に 録画したわたし達の雄姿を (^^)/ DVD化しました!! といっても、したのは ワタシではなく、メンバーの パソコンが得意なヒト・・・・ (*^_^*) 印刷もきれいで、しかも、何か「メイ…

HEROES 第6話

第6話 分身 Better Halvesピーターたちは、アイザックの連作の中の重要な1枚が消えていることに気づく。ヒロとアンドウは仲直りし、ニューヨークを目指そうとするが、またまたベガスで足止めに。クレアは自分の力の謎を知りたい一心で生みの親との再会に臨む…

「おだんごスープ」 / 角野栄子・作 市川里美・絵

「おだんごスープ」 / 角野栄子・作 市川里美・絵あったかいスープがのみたいなあ。おばあさんが作ってくれたおだんごスープがのみたいなあ」おばあさんが死んでひとりぼっちになったおじいさんは、はじめておだんごスープを作りました。スープができたとき…

「弥勒の月」 「夜叉桜」 / あさのあつこ

「弥勒の月」 / あさのあつこ 小間物問屋「遠野屋」の若おかみ・おりんの溺死体が見つかった。安寧の世に満たされず、心に虚空を抱える若き同心・信次郎は、妻の亡骸を前にした遠野屋主人・清之介の立ち振る舞いに違和感を覚える。―この男はただの商人では…