笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2017/01/28 休日出勤



冬は寒いなぁって
思い知らされる日々。



{86304B2C-773C-48BF-AA87-A1D8D82BC76D}

最高気温が10度に満たないって、だめ。
寒すぎて言葉にならないし、どうやって重ね着すればよいか分からない。

北国って、大変・・・
謎の肩こりは寒さで体が強張るせいだし
フローリングの床がこんなに冷たいって知らなかった。

 
 
{CB737D75-86AB-46D0-BB3F-306CEB1C438A}

髪、切ってなくてよかった。

昨日から若干寒さが和らいでいる
嬉しい限りです。

 
 
{2A91A370-218C-4525-840C-ECA21F926818}

今日は休日出勤
といっても土曜日は基本出勤日。

11時ランチだったので
蕎麦屋さん、余裕だった。

さて
 
{20DD3B25-BA48-4054-B6EE-59DC49621094}

今月購入。
どれもやはり好きな音で
とにかく感想とか語りたい気分です。

サイモン君はもう、なんか泣けた。嬉しくて。
聴けてよかったなぁと安心したり
やっぱ好きだわぁと感動したり。
きっと聴き続けるな、と確信。



 
 
{98288B9D-EDB6-4792-9BB7-38B806A881A8}

そして、職場の方が携わっているイベント。
秋にも開催されたのですが、体調不良で行けなかったので
こんどこそ!
と早めにチケット入手。

こうやって地元で
いろんなことがんばっている人たちが沢山いるのだよねということを知ると
大きなイベントへ遠くへ行くのも良いけれど
地元を盛り上げるのも、大事だよなって
去年の後半からずっと考えている。

福岡に来てくれる音楽人に
会いに行くことが大事なのかも。

いろんなことに気づいたから
今年は少しでも感じたことを実行したい。

とりあえず
寒さが過ぎてから。





すまいる