笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

今日も夏の一日。

 

 

 

 

晴れ晴れ。

朝起きたら洗濯物を夫が干してくれていました。

主婦としてどうなのだろう。仕事辞める前と変わってないぞぅっ。

なんとゆうか、本当に家事に対して煩わしさを持たない夫ですので

自分が「苦手」だと思う家事以外は、素直に取り組んでくれるのです。

ありがたいのですけどもね

余りに頼りすぎてしまってしっかりしないと私、と焦る今日この頃です。

 

そんな我が夫、アイロン掛けだけは絶対にしない。

 

 

 

 

 

 

今日は日曜日。

研修中はカレンダー通りにお休み出来る私。

家族3人のんびりの予定に実家の母が加わり

近くのイオンにあるコメダ珈琲へ行って参りました!

 

 

 

 

 

大好きなたまごピザトースト

ミニシロノワールも堪能です❤

 

珈琲ジェリーには手が伸びず・・・・

お腹いっぱいになったので帰ってきました。また次回。

父は、我が家の近所の神社の講堂で「お謡い」の稽古があったので

母だけと遊びに行ったのでした。

 

なんかめったにないシチュエーションで面白かった。

また行けるかな。

 

 

 

 

 

ビールと一緒が定番の枝豆さん。

食べたくなって解凍するだけだしと思って冷凍を購入しましたら

めっちゃ美味しかった!

 

ついつい今日も買ってしまいました・・・・。

 

 

 

 

 

 

夏のお買いもの。

先日は仕事が決まってユニクロでお洋服がっつり購入したのですが

これはイオンのお店を通りかかった時に、一目惚れして購入。

がま口は良い!

 

 

 

さてさて今、肉じゃががぐつぐつされている。

余り疲れていない休日。一日4時間半の就労ですからね。

こんなに楽してていいのかなぁとか思うんですけども

「いいんだよ!」と特に娘から言われちゃうのでまぁこのまま暮らそうかな・・・と言う感じです。

この4か月本当に怒涛の日々でしたので

こんなに時間があると何をすれば良いのか分かりません。

休日も自分の時間が沢山あるし。パソコン開けるし。

ブログ書く心の余裕があるし。

嬉しいなぁ(しみじみ)。

 

では家事へ戻る前に夏の曲をペタリ。

毎年思い出して、やっぱりそうだよねって心の拠り所を再確認している。

色んなニュースがあって、色んな彼らの日々が続いている。

良し悪しの判断を勝手にしたり、自分の気持ちを誰かにぶつけたり。

彼らを想い続ける人びとの言動は様々です。でもきっとそれは今でも大好きだから。

言わずにはいられないのだろうなぁ、などと勝手に感じて色んな人の言葉を読ませて頂いています。

それも楽しいのやっぱり。ふふ。

 

 

 

 

ペタ。

出会った曲であり、今でも大好きな曲。

 

5人がわちゃわちゃ、楽しそうで愛しいのである。