笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

TOSHINORI YONEKURA “besties”TOUR

 

行ってきました。

実に

実に15年ぶりくらいに御対面。

 

感動した

歌声変わって無かったって言うより、グレードアップしてる。絶対。

しかもなんだか艶やかで艶めかしいし。何ですかあれは。最高でした。

 

いやもう早くも今年最高じゃないかと思う。

Nulbarichどころじゃない・・・明日も行きたい・・・・。

2日間なんですよねー

14日は完売で

なんだか15日は残あるみたいで

日曜日不参加隊は「裏切り者!」の称号を頂きました。うふふ。

 

 

 

 

帰宅したら

丁度wowwowさんで「美女と野獣」が始まったので粛々と視聴しまして

それからもう、真剣にようつべさん巡り

漁った。漁りまくった「米倉利紀」で。

米津玄師や米倉涼子じゃないから!

とか予測変換に焦って怒ってました。

 

この曲が始まった時にはもう涙腺崩壊でして。

すきだったぁ。

今も歌ってくれていて嬉しい。

と言うか彼の歌唱の持つ力強さは圧巻です

でも優しくて、時折切なさも混じっていて。

素敵だったなぁ。

 

明日も行きたい・・・(何度でも言う)

 

25周年ツアーらしくて

曲数めっちゃ多かったし、時間が!多分長かった!

大満足だ

ひとまずBESTIES購入して、空白の期間を埋めようと思います。

米倉君と私の空白ね。

そういえばよくよく歳言ってるの聴いてると

年下だった・・・・驚いた。

 

なぜこのタイミングでライブへ行ったのかと言いますと

ついったで大橋くんが米倉君のライブに行ってる事ツイートしていて

そのままチケット入手へ急ぎました。

色んな音楽を聴き過ぎて、振り返る事をしていなかったけれど

何だかとても良いきっかけだったと思う。

 

本当に好きだったんですよね

ちょうど遊びまわるのが楽しいお年頃でもあったから

カラオケ歌ったり、ライブ行ったり

そんな思い出と共に、彼の曲はあるのです。

懐かしかった

月日の流れに重ねた年齢も感じたけれど

一緒に年を取ってゆける音楽がある事はとても幸せです。

千里くんも、ジャズフェスにピアニストとして出演が決まったようだし

そうやって、なんと言いますか

変わってゆく自分と共に時を重ねてゆけると信じる事が出来る

そんな音楽が傍らにある事は嬉しいですね。

勿論音源があればそれはそれで十分なのですが

やっぱり、ライブに行けると言う事が何より幸せです。

 

帰り道は本当に、感謝の気持ちでいっぱいだった。

 

いやしかし本当に、一度参戦をお薦めしたいくらい、楽しいんですよ。

MCとか、めっちゃきれいにオチがあるし

お客さん巻き込む感じも上手いし、全てが気持ち良かった。

 

その歌唱もさることながら

ダンスの身体の動きなんて

指先まで無駄がないと言いますか

最初から最後まで、どの瞬間を切り取っても完璧なSHOWでした

素敵なSHOWTIMEだったなぁ。

 

額の汗を指先で拭う瞬間とか、ちょっと眩暈がした。卑猥すぎる(暴走)

あんなに盛んな黄色い声援を久しぶりに聴いたし

はしゃがずにはいられない気持ちも充分に理解できるわけですよ

私なんて見慣れないから眩しすぎて息を呑むのが精いっぱいでしたけれど

本当にご馳走様でした・・・・。尊い、合掌、みたいな場面は幾つもありました

思い出したら眠れなくなる。否今も充分興奮しすぎて眠れないんですけども。

 

ちょっとした、仕草なんですよ。

あからさまではなくて、ちょっと肩を竦めたり、横を向いたり振り向いたり

衣服の裾をすこし指先でつまんだり、ただでもその際に衣服の生地に寄る皺さえもが

なまめかしい・・・・罪!

みたいな気持になる自分を戒める瞬間がいくつもありましたし

妄想大変でした。My脳内。

 

すんごい時間だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

この曲も良く聴いてた!

この長髪の頃、多分TVの「LOVELOVEあいしてる」にコーラスで出ていたような記憶があります。

よくみると、結構かっこいい!

なんというか、時代に合わせてカッコいいよなぁ。

 

彼の歌を聴いていると

自分の中に在る「恋愛感」みたいなものが触発されて

恋をしたくなる。ときめきを欲してしまう自分がいます。

彼の曲の中で、彼と恋をしたくなるような。

これは、この人の歌でしか得られない感覚。

病み付きになるんですよね。中毒性あると思う。

その曲にも、目の前で繰り広げられるライブにも。

 

ようつべさん巡っていると結構沢山あって

デビュー曲もあって感動

ライブの1曲目でもあります。

 

そんな中

米倉君よりよく聴いていたし

多分千里くんの次に相当ライブに行っていた人を見つけまして

また感動して、今も歌っていることをしたので

ひとまずFC入会して、現在の音源入手して

9月には上京しようと思います。

 

Nalbarichの武道館どころじゃない。

もう一度彼に会えるなら、他の音楽家さん諦められる。

会いに行かなきゃ。