笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

今日は平成最後の日

平成最後、なにする?

 

 

飲む!

と言ってみる。むはは。

 

今日はニュースや特番追いかけたり。

でもやっぱり文スト(アニメ:文豪ストレイドックス)をシーズン1から見直して

芥川くんのすべてに切なくなったり

「おださくぅぅぅぅぅぅl!!!!」とか叫んだりしている連休4日目。

 

ああ

あと6日もある。

幸せ。

 

平成の31年間。

わたしはちょうど元年に大学生になりました。

教員免許取って、教員にはなれなかったけれど

それまでの自分の人生プランにはなかった

まったく想定外の教育関係の施設の職員になって

自分の未熟さや無知ぶりに落ち込みながら必死に働いて

結婚してシュートメさんの看護や育児に振り回されて

そうして強くなって

お母さんとしてまたまた色んな人と出会って

人としてたくさんの事を学んでまた強くなって

主婦バレーチームに入って

躁鬱からパーキンソン病を抱える母との関わりを探りながら

働いたり家事をしたり本を読んだりライブに行ったり

そうやって人生を楽しみ続けた。

 

平成の終わりに

昭和の終わりにすっぱり縁を切ったつもりでいた漫画の世界の扉を再び明けた。

令和はきっともっと

わたしにとって豊かな人生になる事でしょう。(´∀`)ワクワク

 

あんまり暇はなくていつでもなんだかドタバタなんですけども

忙しいんだって思うほどでもなくて

ちょうど良い塩梅なのではないのかなぁと思う。

忙しいうちが、人生の花だとも思いますしねぃ。

 

さぁさぁ

10連休じっくり休みませう。

でもお休みではない方々もいらっしゃるので

勤労の方々に感謝をしながら

いままた文ストの劇場版観てる。

 

 

 

だざさん推しで。

いかがでしょうか。

 

 

 

 

 

ではまた明日!

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう