笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~ / WOWWOWシネマ

 

ずっとちゃんと見たいと思っていた作品でして

どっちかっていうと

漫画を買いたいなぁとか思ってたんですけども

なかなか行動に移せず・・・

 

妹が大好きなんですよねー

その影響もありまして。

 

最初5分くらい、見逃してしまった上に

録画予約も忘れちゃってたっていう…無念

でもサイトで調べたら、12月にリピート放送が!

よかった~。

一安心です。録画リベンジ!

 

お話もよかったけれど

絵も綺麗だった

風を感じる風景の動き方が、とてもすきでした。

その風も

優しかったり

すこし怒りを含んでいたり

なにかを、慰めるように揺れるカーテンのなめらかさに

失われた思い出がしがみつているような感じがして

ちょっとだけ苦しかった。

 

アニメの本放送分は確か

Amazonプライムで観ることができたような。

私ホント、めっちゃくちゃ利用してますね、Amazonプライム

いわゆるヘビーユーザーってヤツでしょうか。

 

いまはもうサイコパスをがんっがん再生しまくってます。

かっこよすぎる(更新内容から脱線)。

 

で、夏目友人帳

好き系であることは確信できたので

粛々と入手計画を立てようと思います。うしっ。

いまちょっと中村明日美子先生の同級生シリーズを

たぶん全部そろえられているので

一応の目標果たせているし

いまからこっち頑張ろうかな

あ、でもほかのあやかし物の漫画見付けたんだった‥‥!

 

で、思ったんですけど

来週は退職手続きだし(派遣会社さんから連絡ありました)

並行して就活だし(取り掛かりは早いです)

そのすきに観たいアニメ映画行けばいいじゃんって

さっき閃いた。にひひ。

 

あれですよね、あれ。

だざさん、といえばのやつ!