笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

親子もちつき体験会withだいこんの会





イメージ 1



 12月21日 日曜日 朝から雨雨雨雨・・・・・・

 そんなお天気で 「もちつき大会」当日を迎えました・・・・あぁ><

 誰ッ!? 誰の日頃の行いッ!? とお互いを突っ込みあいながらも

 「ワタシは晴れ女ぁー」 「ワタシは雨女ぁー」  ・・・・「どっちが勝つ!?」

 のんきに言い合いながら 前日は夕方から道具の準備やもち米研ぎ^^

 杵や臼を運び 薪を持ち込み・・・・   



 でも。土曜日の夜から雨は降ってしまいました@@



 あー。でもそんなんじゃ負けません!我らがだいこんの会は

 なんならその逆境を楽しんじゃうから♪ 恐ろしいほどに前向きハート



 雨が降ろうが朝から火をおこし もち米を蒸しまぁすぅ^。^v

 搗きマース! 丸めます!




イメージ 2



 本来なら運動場開放のはずが 仕方ないので^^; 廊下でモグモグ^m^

 これはこれで楽しい♪

 たくさんの人に来ていただきました^v^




イメージ 3



 お餅も食べ飽きたころ だいこんの会キャラクター??大根クン登場!!

 今回は ママが着ぐるみ担当だったので^^b 「大根ちゃん♪」と呼ばれていました^。^

 じゃんけんゲームで 文房具のプレゼント★

 最後はみんなに配ってましたぁー^^;




 さて、そんなこんなで今年の学校・地域行事も終了★

 慌ただしかった日常も しばらく落ち着きそう・・・・デス^^

 たくさんの人に楽しんでもらおう!! そう思っているはずが

 結局いつもたくさんの人に支えてもらって 何とかなっているワタシの活動vv

 ありがとうございます♪ ホントに感謝ですm_m



 迎える一年もまた みんなと笑って過ごせるといいな♪