笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

結局のワタシ




亜友未亜友未亜友未亜友未





ipodfile.jpg







塾へ行く我が子の行ってらっしゃいの時刻
広がる夕焼けは暗がりまでもうすぐ

もっと北の地域はもっと日暮れも早くて
そうなるとこの時間の習い事ってもう
独りで行くには危ないんだなぁと
ふと
自転車ちゃりっとの女子に手を振りながら思うのでし

転勤などでこの地に来られる方は
夏の陽の長さに驚いていた事を思い出す
同じ言葉を使う島国にも
こんな違いはあるのだなって
寒い空気の中で微かにオレンジの残る空を見上げて思う


もうじきクリスマス
そうして近付く年末
気忙しくもありつつも
この場所へ帰ってくる皆を思う

子どもは大きくなったかな
おばさんは元気かな
髪切ったって言ってたな
ママ友大変とかぼやいて無かったっけ
幼稚園選ばなきゃって焦ってた
仕事が見つかんないって
お菓子作り始めたって



この一年に遣り取りした情報が一斉に巡りだす
記憶の言葉を捲って
おさらいして
ちゃんと言葉をかわせる時間が今年もとれるのかどうかは分からないけれど

違う土地で過ごす
同じ一年と言う年月

お互い頑張ろうね
そう一言書き記す年賀状
それだけで心強くなれるのだ


十代の友達って
なんだか、大事なのでし







すまいる






ipodfile.jpg



公式さんのツイッタからいただいちゃいましたのでし♪
わんおくのみなさま
本日は新潟から仙台へ移動ちゅ☆

行ってみたいなっとは想うものの
やはりですねあのその・・
若い人が多いかと思うと
気が引けるのでしぃ(´・ω・`)









sei









シャーペン、ボールペン、万年筆、よく使うのは? ブログネタ:シャーペン、ボールペン、万年筆、よく使うのは? 参加中



私はシャーペン派!






もともと鉛筆とかでしね
消しゴムで消せるものが好きでしww

基本よく書き間違いをしますのでっ

万年筆はきっと一生
憧れるままに終わってしまいそうな文房具ww

学校の書類やらなんやらも
ボールペンで済ませてしまう愚かな大人なのでし


もちろん
すけじゅるちょもしゃーぷでしwww







ぷ












さてっ
こちらもちゃくちゃくと!

んでもて新しクエストも始まりましたねぃ♪

まぁ
ワタシはいつもの如くボチボチで^^
何だかでしね最近
改めて思ってしまったのです

これって何の意味が・・・・

気付いてはいけない事を
ふと考えちゃったwww

忙しかったり
ばりぼがむばりたかったりで
このクエストが日常の憂いになってる事も確かであるのです

ふむむ
もう良いかな~


皆さん飽きずによく続きますねぃ

なんかホントワタシ
お父さんに言われるまでも無くですね

飽きっぽい自分自身を
痛感してる今日この頃wwww









akn















シャーペン、ボールペン、万年筆、よく使うのは?


  • シャーペン

  • ボールペン

  • 万年筆



気になる投票結果は!?