笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

知りたい理由




***





朝からずっと声を掛けて
やっと終わったのは塾の宿題


なんだかもう
意味も分からずに不機嫌な彼女は
何をどう言ってもふくれっ面なのです


なんだもっ!
どゆ事だぁ!








ipodfile.jpg






おやつの時に
こりゃいかんなとお話し合い


この母、厭なのです
暮らす上での不都合はなるべく早めに
かなりきちっと解消したい


ので


何がどう気に入らないのだと
取り敢えず聞いてみる
答えが無いのは分かっている


かつては10代の頃もあったのだ
そんなぐらぐらの心持だって体験したさ、でもそれでも


「一緒に暮らす人までもを不機嫌に巻き込む必要はない」


今は話したくないのならそう言えば良い
感情の波があっても
言葉を持っているのだ
そのぐらぐらを押さえずしてなんとする
理性を上手に遣うのだ!!!



分かったのかそれとも分かりたくは無いのか
そんな表情も、40代母としては懐かしくもあり、いささか笑いそうになる。


落ち着かずともまァ良いけれど
大人しく君のイライラに振り回される気は無いのだ



その波打つ感情と押さえ込む理性
均衡を保つ術は自分で身につけるモノ。


精進すれば良いのだ♪









ipodfile.jpg






お昼ごはーーーんは
うどんと高菜チャーハン☆



張り切って作ったら



「高菜チャーハンはラーメンが食べたくなるね」
夫に言われたっっ






そそそそそ
そうなのぅ!?
















自分でつくったなにか、人に見せたい?自分だけで満足? ブログネタ:自分でつくったなにか、人に見せたい?自分だけで満足? 参加中




じゃ


じゃじゃーーーん☆





ipodfile.jpg






女子制作




気ぐるみうさちゃんとつぎはぎネズミ☆









ipodfile.jpg





うさちゃんはこうなる・・・・・ハート




かなりの癒しグッズ!!!
祖母や夫にぷれじぇんとし
今日やっと私の分が、出来たのですーーーー♪





可愛いハート





ほんでもって今から自分の分を作るのだそうで
色合いを考えとりました^^





我が女子
こやって地味にちくちくするのが大好きなので
本気で手芸部に入ろうと思っていたのですが



調べて貰うとやはり手芸部は今年の3年生の卒業で以って廃部が決まっておるらしく
新入生は入れないのだそうですww




「剣道部も楽しいし」
余り気にしてはいない様子で母も安心
聞くところによりますればこの剣道部は塾と両立している先輩も多いらしく
とても雰囲気も良いのだとか



後で聞いたので
後でホッとした母ですww



まぁ
塾は辞めても良いかなーとか
そんな事思っていたのですがwww






ぷぷぷ♪





こやって
作ったモノついつい記事にしちゃいますねっwww




皆さまが作ったものも見るのは大好きで^^
結構参考にさせて貰ったりしとりまするハート




















seisei
さてお迎え