笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

6月20日水曜日、クラスで一番の時間。






f:id:sunnnyclover:20120620172011j:image:w640



キッチンマットやバスマット
色々洗って、気分も爽快なのです

梅雨なのでそんな季節ですので
仕方ないし分かってはいるのですが
じめじめが続くとやっぱり体調もおかしくなったりww


こやって2,3日に一度晴れると有難いな


なんて
都合の良い事を願ってしまうのです






f:id:sunnnyclover:20120620162204j:image:w640


午前中の家事を済ませまして、今日は実家へ
先週は色々と慌ただしかったのでのんびりなのです~❤


本日のおもてなしランチは具沢山のかけうどん!

つゆも甘めで美味しかったのです^^
こうやると納豆も案外食べる事出来るなぁと感動☆


でもって本日は、わが夫の北海道出張土産の味噌ラーメンを渡すと同時に










どどーーーーーん!
遅ればせながらわが父へ父の日プレゼントっっ


年金生活ですので
いつもは発泡酒なのです

なのでので、きっと喜ぶはず!
そう思っておりますれば・・・・




まさかそんなに喜ぶとはッッ


今年は家計の都合上2本でしたのですが
来年はまちっと増やしてあげようと
ちょぃと反省なのでしたwww






f:id:sunnnyclover:20120620162427j:image:w640



京都の親戚から送ってきたのだとか


「手文庫」
その響きに感動、と言いますかですね
普段からこのようは言葉が使われているその地域性に優雅さを感じてみたりしてww


この夏訪れる予定なのですが
何だか若干の気後れ、でありまする




大丈夫かなぁ~







f:id:sunnnyclover:20120620172008j:image:w640




明日から再びの雨
明日から期末テストの女子ww


中学校になって初めてでございまする
はてさて
どうなる事やら


今日は学校で担任の先生との教育相談があったそうで
女子の中で一番家庭での学習時間が短いと言われたそうな・・・・・


どどどど
どうするんだぁ!


とまぁワタシが焦ったところでどうしようもございませぬ
今回のテストの結果で本人が反省すれば


反省すればいいけれどww


とにもかくにも、もうこれってきっと本人の自覚次第なんだっ
てことで静観しつつも
予想されるテストの結果に
既にお説教の言葉を揃えているワタシですww



ふっふ~♪









***