笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

読書の危険。









f:id:sunnnyclover:20120808171004j:image:w640


今日は何だか、一日中どんより
となると湿度の方も半端無く、朝からべたべたなのです。

床クリーナーも滑りが悪く
必死でやってると今度は気分が悪くなるしww

海が近い所為で普段でもべたつきは避けられないのです
こんな日はもう最悪なのです。

って事でお昼からもう
28度設定でエアコンのお世話に・・・・
部屋の温度計、32度くらいなのですが
すぐ下に表記される湿度は70パーセント強!



有り得ないよぅぅぅぅぅ!!!







f:id:sunnnyclover:20120808170852j:image:w640


この連休のうちに(ワタシのお仕事の)、夏休みにやっておきたい事はこなしておこう!
というスローガンの下、昨日は半日かけてのお買い物


今日は

娘御所望のマックランチーーーー❤


ワタシも楽チンだし
おっけーなのですが

買おうと思っていたクーポンのメニューの試用期間が8月31日からで(!!!)
本日は残念な事にいつものセットを食したのでした・・・・あぁ

でもついでだし夏休みだし!
奮発して「マックフルーリー」買ってみましたが
見た目の割にあっさりしていて、食べ易かったのですッッ❤



久しぶりだったなーマック
夏休みの間にもう一回ぐらい行っても良いかな・・・・♪





f:id:sunnnyclover:20120808170906j:image:w360


でもってお昼からグータラ娘ww
何とか宿題のひと種類を終え、今から大層な量の数学のワークへ取りかかるのですww

やっぱ数学って
いつの時代も大変なのだなー

うんうん唸る娘を眺めつつ、そう思うのでした






f:id:sunnnyclover:20120807165240j:image:w640


こちらは昨日の晴れ空!
余りにばたばたで疲れ果てて昨日は記事更新ならずww

その反動か今日は本当にのんびりなのでした―☆


次のお休みはお参りなので自分の時間は殆どないし・・・
ホント早く夏休み終わらないかなー

切に願う今日この頃。




***





f:id:sunnnyclover:20120808173031j:image:w640


しかしながら夏休み、毎年楽しみにしている事があるのですっ
と言いますかよく飽きもせずに集めるなって自分でも思うのですがww

8種類あるらしく
今半分☆

でももう欲しい本は無いので、今年はここまでかなぁ~





f:id:sunnnyclover:20120808171349j:image:w360


夏のお薦めなのでしょうが
夏に読むのは娘

ワタシはきっと残暑厳しい9月あたりにゆっくりと♪



しみじみ毎年思うのは
暑さを忘れるのに読書は効果てきめんだと言う事

しかし喉の渇きも忘れて没頭してしまうので
水分補給が疎かになってしまうと言う危険も孕んでいるッッ




いかんぞ、気をつけねば!









***