笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013/03/01 暖か、暑い?

***









「ひと雨ごとに、暖かくなるね」

毎年そう言う
そう言って春を待つ

ハズですが
昨日と今日は何気にあったかで
電子機器に囲まれて密閉された我が職場には


冷房、入ってましたwwww



ホント、暑かった










image



昨日は実家の両親が隣県に住む妹宅へ遊びに行きまして
帰り道に在る我が家にお土産を置いてってくれた

映画「悪人」で(多分)お馴染みの
三瀬峠、を超えたその先に妹は住んでいる
道すがら点在する道の駅やら直売所の数々

お豆腐、お土産に頂いちゃったので
そんなに寒くない、むしろ暖かい昨夜は
何だか季節はずれにも思われる

湯豆腐

美味しかったのでありまする
この直売所のおとーふ、無双に美味しいのです



大豆を満喫
そんな夕餉でありました。






■□■□■□■□■□






本日は春一番
相当な暴風雨

意を決して初めてバスで出勤
すると同じクラスの男子の母に出会う
そいでもってお互いこるせんた勤務だと分かるwww

色々話してて
ずっと思っていたことが、やはりっと確信され
なんだか朝から大収穫なのでした


福岡って
多分こるせんた多いのではないのかなーと
いつも思っていたのですよねぃ

そすると、やはりそうだった
なんとですね、福岡は多いらしいのです


パートで働く主婦がwwwww


しし
知らんやった・・・・
確かに『正社員』ではないけども働いている人は多い、と思う
でもそんものではないの?


違うの?




「選べるからいーなー」
職探しをめんどくさがる我が妹は近所のコンビニさんでバイトをしている
時給の差に憤慨しているのですが
佐賀はそんなに職場がないとぼやいとりました・・・


そゆ理由があったとは、驚きだー!




初めてのバス通勤
楽しい時間を過ごせた上に、流れもスムーズで
計算通りに職場へ到着☆


駐輪場代も要らないし実はこっちの方が経済的
ふむむ
バス通勤も、悪くないなぁ。



明日で4勤しゅうりょーーーぅ!






るるん