笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013/07/29 お土産になっていない

***





ありがとう、楽しかったです
西陽に照らされる機体にお礼を述べる胸中


ものすごーく
待ち時間眠かった
飛び立った瞬間、親子で爆睡

感慨に浸る間もなくの帰福でした。なんてこったい!









{12316720-047E-44C9-930D-E1D6D6005341:01}



お隣は
お膝にお坊ちゃま抱えたママさん

かわいい親子さまで、気を遣って頂いたもののこちら爆睡で
しかも静かなお坊ちゃまだった
何の絵本読んでらしたのかなー
知りたかった。でも眠くてお喋りどころじゃなかったのだー


ふぅ
パパさんが単身赴任で東京にお住まいだとか
なので週末会いにゆかれたのだとか

健気だわぁ
我が家なら放置だわぁ

なんて事を思う空の旅でした~

なんかもうもう最初から最後まで楽しく幸せな一泊二日
何から話したらいい?
って
そんなに一部始終聞きたくないですよね、分かってるもんっ!





でこれだけはの時間を、その思い出をひとつ。





{C49D71F6-147F-4404-BB73-17163B1432CF:01}



ちゃんと行って、納得してきました。
通り何処を覗いても本があって、本の匂いがあって
それはそれは幸せな街
本当に楽しかった
もう今度上京するときは此処にだけ訪れて隈なく回りたい
本当にそうしたい

今回は、慣れない場所だし飛行機の時間もあるしで
ざっくり歩いてしかももう一つ気になる通りには行けなかったので

いつかリベンジ!

オーキャン来年も参戦出来たら、同じコースで旅をしよう
そうしよう。








{62DC165C-CFB9-42F3-8E22-58A9029D2D32:01}


お目当てのカレー屋さんがお休みで
ちゃんと調べれば分かる事なのに、不覚!

他のお店を探すには、暑すぎるし
何だかカレーって気分じゃないしって、お蕎麦屋さんへ




この街は何処にでもカレーがあるのですか?
メニューで発見したのでやっぱり注文してしまいました~

辛いカレーと、優しい味のつゆ
美味しく頂きました



倉庫みたいな本屋さんで
組み合わせ自由のお買いもの
お店の本棚を女子と二人でぐるぐる回って物色してお買い物を終了した時には

汗だくで喉がカラカラ
同じ通りにあったこの店へ潜ってみました(お店が地下!)




{D59F8DBD-D11C-4084-BD79-B6F85B0A3E90:01}


戦利品を早速紐解く女子





{E6C03BE1-B732-484D-91E9-FA1390D42039:01}


珈琲素晴らしく美味しかった!

ワタシは酸味より、コクと苦みを好むのです
お薦めから、選びまして
もう一口含んでの感動は半端なく

下半期一の感動は、ここで出てしまったのではないかと、そんな心持です

セットのマロンケーキもですね
しっかりとした甘さの中に酸味が隠されておりまして
意外な組み合わせ、初体験なのでした。








{D86547B6-D4C5-4768-9700-8AA42D0BD467:01}


有楽町店には、行けず
ついでに参拝しようと思っていた、靖国神社へも行けませなんだ
ギリギリまで夢中で楽しみ、街の空気を満喫いたしました
思い残すところは沢山あるものの、だからこそ
また来よう!絶対来るんだっ!
そんな事も誓えるのですね、新たな目標です。



今回の旅で思ったのは、東京ってそんなに遠くないのかも、と言う事
でもって調べたらちゃんと安いツアーとかあるんだって事

だったらほらね、武道館ライブとか
チケット申し込めそうではないですか!(結局こういう視点)

ふむふむ、色んな事が見えてきた
遠くへ行くと言う事は、時間もお金も掛かりますけれど
見える物も得る物もいつもより多く在るような、そんな事に気付けた今回のお出かけでした。



旧友とか、色々
会いたいと思う人々が本当に沢山お住まいの土地で
あぁお会いできたらなぁ、なんて事を
思い巡らせても居たのですが
何せ時間が無くて、しかも女子も一緒だしってことで、断念
帰省できない友達とかも、顔見に行きたかった。

大学時代学部の仲良しさんたちは、関東にしかいないのですよ、実は。
サークル関係は地元に居るのですが、ほとんど男子ですし、だからつまらないし
会いたかったなー、残念

それもこれもこれからは、今回の旅で何とかできたし
これから躊躇なく動けそうだし
何だか嬉しい限りです、そんな夏の思い出



本ばかり買って帰りました
一体何をしに行ったんでしょうね。











さて
夏は、これから暑くなりそうです
皆様どうぞ
ワタシに替わって素敵な夏をお過ごしくださいませ