笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013/12/17 サンタさんに会いたい。

***





本物のサンタさんってどうなんだろうと
街にあふれるサンタさんを見てふと思った訳なのです。








image


昨日のお昼ご飯。17時まで勤務日でした。
朝から休みなしで、もちろん昼からも休みなしだと思うと、食欲は無い。
のんびり珈琲飲みたくて、入ってみた。甘いもの良いなぁとか、あぁサンドイッチ美味しそうだなとか。
すたばさんの珈琲は苦手なのですが、昨日は飲めました。良かった。

今日から3連休
午前中はがっつりお買いもの行って、贔屓の八百屋さんで瑞々しさを手に入れてきたのです。
今どどんととんこつラーメン食べましたので、作業開始。

お天気は掃除日和な感じではなく。ちょっと残念。でもいいのだ。
ああそれにしてもやっぱり、平日の午前中にのぉぉぉんびぃりお買い物できるって良いな。至福。
行こうと思えば3日間はやりたい放題だ。幸福。
当たり前で無いゆったりの時間。感じて幸せを噛み締められるのは、働いて居られるから。

うむ。やはり労働って大事だ。
対価以上に色んな物を得ている。最近本当にそう思う。
働ける事。それに見合うものを頂けている事。お休みがもらえる事。
私を巡る沢山の物事に感謝をしながら。さて。

とりあえず最大の難関、台所からじゃっ。











先日2,3日ビートルズディが続いて、ふと聴きたくなりました。
良いなぁ。やっぱり良いなぁ。
眉毛兄弟。仲直りしないのかな。でも今となってはあれがもうあの二人のスタイルなんだな。











かまってちゃんはめんどくさい?可愛い? ブログネタ:かまってちゃんはめんどくさい?可愛い? 参加中

多かれ少なかれ人はかまってちゃんだと思いますよ、私も、あなたも。
正直にだだをこねるその感じは煩悩丸出しでも、悪くはないと思います。好きではないけれど。

私が構いたいと思う人に限って、迂闊に近寄れないんだよなぁ。
残念ですが、そこもまた素敵なんだ。

最近『こじらせ女子』って言葉も覚えました。何だかわかる。
でもあの感じも構って感が含まれるのではなかろうか。興味深いなぁ。
こじらせ、そうそう。でもこの感じもきっとみんな持ってる。そう思う。
相手によって、出たり出なかったりじゃないのかな。きっと寂しいんだよ。

皆何処かで、割と寂しいのかも。