笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

夏休み前に、一つの区切り。

***




いつもありがとうございますー。






おいしそうだぁ
ピグの皆様お元気でしょか?
ほんっとに会えませんよねー
ブログの更新も私以上に閑散としておられますしね、あ、私が書き過ぎ?

元気かなーって
最近気になる。とても。

元気でいてくれたら、嬉しいです。
自分でブログ書いてて思いますが、いつも同じ心持でキーボードに向かえる訳ではないですしね
いつか近況を、聞けたら良いなぁ。








綿菓子みたいな、きゅぅとなピンク。
本当に、嬉しいのです。気にかけてくだすって、感謝です。





さて、7月始まりまして、上半期も終了
ですのでまぁ私なりに、2014年前半を、振り返ってみましょうかと・・・・
要するに最近散らかった暮らしを、落ち着かせたいと言う事です。そゆ事です。


其の壱:家族の事
母の手術、術後の暮らしも予想以上に滞りなく、とても安心しています。
気持ちの安定も続いているような印象。おかげで私も慌ただしさから免れている。感謝。

女子が受験を迎える
と気合を入れるつもりが何だか本人がしっかりマイペースなので
そこまで私が構えなくていいんだっと気付きました。体調管理だけしっかりやってゆく所存です!


其の弐:お仕事
何の為に働くのか
個人的な思惑にだけ支えられておりましたけれども、何だか違ってきている我が胸中。
ここは、無理せずでもまぁ変化を恐れず、私なりに成長してゆけたら良いかなーと
自分でも楽しみです。あのくるくる人が入れ替わる環境でどうやってゆくのか、模索中。楽しもう、皆と。


其の参:好きな事
音楽
良いなと思う音楽を、好きだと感じる旋律を手当たり次第に聴いています
多分そのスタイルが飽きっぽい私にはちょうど良いのだろうなと感じています。
その中で一番、が今までも無い事は無かったのですが、今回は出会ってしまったその彼を
今後どう想い続けようとしているのか、実は自分でも分からない、という現実。
気持ちの温度と傾きに正直に、動いてみようかと思ってます。だってね、素敵なんだもの。
多分出逢えた事によって、今の私はかなり変われているから。自分でも好きな方向へ。
だからこのまま好きで居て、彼の思う方へついてゆきたいと、それを望んでいるのです。今はね。

上半期は特に、ライブ三昧で楽しかった。
今まで行きたくて行けなかったバンドさんにも会えたし
フェスにも参戦する予定だし
しかしでも後半は少し落ち着いて、ちょっとじっくり聴きたいと言いますか
ざっくり雑に鑑賞しているような気がするので、ここで今一度自分が好きだと思う音楽をがっつり聴いて
それからまた、動きたいかな。
受験生の親である事は、抜きにしても(いいのか)、ちょっと内に向かって音楽を聴きたいと考えています。


読物
読書メーターを再開。でも記録の為に読んでいるような気がして、ちょっと考えました。
色んな人の読書録に釣られて、新しい出会いを試みてかなり失敗したし。反省。
後半はちゃんと、自分の読書への姿勢を取り戻したいと思います。
こちらが、今年の、後半の原点回帰かなぁ。急ぎ過ぎましたね、何だかね。
沢山の物語に触れる事も大事だと分かって居るのですが
私はそこから、読み終えてから、自分の内の空間で解釈を重ね自分なりの想いを乗せたい読者なので
自分なりの時間の掛け方で読まないとなぁと、つくづく感じました。焦るな、私。





其の四:暮らし
とりあえずご飯ちゃんと作ろうと思う
後、早寝早起き心がけよう


其の五:通信回線
ぼちぼちと。でもやっぱり楽しいので!
時間の許す限り遊びたいなと思っています。
ピグ釣りとか頑張っていた頃が懐かしいなー。めっちゃ楽しかった。
またやりたいとはもう思わないですが。あれはあれで手を出して良かった。沢山優しい人たちに会えたもんな。

ついったもふぇすぶくも地味に活動してて、こちらの引き続き楽しもう
ラインを家族の連絡に便利だから再開したら、色んな人がアドレスから出てきて驚いた
そんなに大きな流れになっているとは。ほぅほぅ。
機会があれば、私も自制しつつ交流したいなと思っています。むふふん。











こんな感じですかなぁ
また長くなってるし。まとめられない私。
後半もどうぞよろしくお願いいたします。ぺこり。












夏休みの宿題はすぐに終わらせてた?ギリギリだった? ブログネタ:夏休みの宿題はすぐに終わらせてた?ギリギリだった? 参加中


マイペースに期間内に終わらせてましたねぃ
我が女子の方が計画とか立ててしっかりしてるな、と密かに思っている母。むふ。