笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

「ハッピー・バースデー」/the pillows




最近また
体調も戻ってきたので
家事しながらDVD観れるようになりました。

いやはや~
どうなるか事かと、真剣に病院行っちゃおうかと思いましたが、何とか復調。
ちょっとまだ、胃がぎゅ、と痛む事もありますが
たぶん大丈夫。夏を、と言いますか「夏休み」を!乗り切りたい!負けるもんかっ!









そいでやっぱり
この曲好きだなぁと、一番手が止まる時間。
今だって片付け中断してブログ書いてるし。いいなって気持ち好きなんですよって伝えたい衝動を記しているし。

引き金引くのは指じゃなく心

これはどの場面にも当てはまる言い回しだよなぁとぎくりとした。
行動は心が命令するんだよなぁ。あ、脳かも知れないけれど。
詰まるところはどう考えているのか何を感じているのか。そう言う事なんだよなぁ。
しみじみ思うのですがね。

後半部分の歌詞は何というか自分への応援歌のような心持にもなりまして
なんかこう、明日は明日の私が明日の時間を歩いてゆくんだなぁ、とか。
頑張ろうと、うっすら決意も生まれます。

でも後半、切れちゃいますけど、このMV(わはは)
続きはCD買ったらDVDおまけについてるから、そこでご確認いただければ幸いです。




この曲とは別に
とても好きな曲のタイトルがあるのです
現在そのタイトルを元にしたブログ名に変えたいなーなんて、思案中。




今年は、3月にハッピージャック
7月にはツアーで、お目見えできたのですが
なんと今年中にもう一度福岡に来てくれるそうで、幸せなのです。

テナーさんも会えるし
勿論エイタスは3会場追いかける予定だし
サニーディも来福予定だし
KANちゃんも行けそうだし
充実の予感。幸せな事です。

ドレスコーズなんですけどね、アルバム出さなくていいからとにかく来てほしい
ロッキンのメンバーで来てくれると、言う事無いんだけどなぁ・・・・きゃ。

だからちゃんと仕事頑張るぞって思っていると
意外な方向から職場の環境についてのお話し合いがありまして
久しぶりに人生を考えた。そして気儘に生きている自分を反省し、軌道修正する事も決心しました。

他人から信頼される事を
覚悟を持って受け入れようと思った訳なのです。
実はこれ、私にとっては結構な転換。そんな時期なのかなぁと、かなり悩んだし、でも同時に幸せなんだろうなって感じたのです。

だから、ライブとかじゃなくて
その為だけじゃなくて
働く事に他の意味も、色を加えてみようと今ちょうど、決めたところ
どうなるのか自分でも分からなくて不安なのですがきっと、楽しいし苦しいし充実が待っているのだと思う。

ひと言「頑張ります」では片付かない事態
書きたくても書けない事柄は絶対増えてくる。だから私は
目の前に居てくれる人々と、今じっくり話をしている。
そうするとそれはまたずんと、私の視野を、その世界を広げてくれるのです。

本を読むだけでは
音楽を聴くだけでは
掴めない感覚が、其処には在って
世の中って面白い。

怖いけれど
ちょっと楽しみ方も学んでいます。



そんな日々だからこそ、やっぱり音楽は必要で
泣いたり笑ったりしながら、今日も聴いている
あ、でも結構活字も読めているかな。

満月ケチャップライス読んで
音楽とタオルの大切さ、実感しています。