笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

帰っておいで。

 

相変わらず

 

 

 

いろんなところに

お邪魔させていただいております。

いつもいつも

素敵なお部屋訪問に感謝です

そして

勝手に載せてしまってすみません・・・・。

いやでもそんな

沢山の人が読ん出るブログでもないから

大丈夫(そういう問題じゃぁない)

 

わはは。

 

 

 

 

これも

お部屋なんですけど

もう一体どうなっているのか分からない。

 

 

 

 

巷はバレンタインに浮き立っている

我が娘はそんな中、部活の同志たちと豪雪地域でスキー合宿。

剣道部がスキー合宿って何・・・

とは思ったのですが

九州の福岡からではスキーなんてそんな滅多に行けるものではありませんから

まぁ娘も期待を胸に参加したわけです

 

昨日の夜遅くに、渋谷を出発し

バス泊で今朝着いた様子で

ラインが届いたんですが

 

「凍死する」

という一言

今日の夜電話がありまして

「もう雪はいい」

と申しておりました。

 

自分の身長くらい雪が積もっている状態が

怖くて怖くて仕方が無いそうです。

確かに、それは見慣れなさすぎる景色ね

とわたくしも納得しました。が。

わたしは雪景色が好きで

スキーは若い時分には相当に楽しんだんだけどなー

猪苗代湖とか苗場とか行ったけどなー

我が子は違うようでした。

むぷぷ。

 

大学生は春休み

部活やらなんやらで忙しそうな様子でしたが

ちょっとさみしかったので帰省しないのと問いましたところ

「交通費かかるけん・・・でも帰ってきてもいい?」

ちょっとは経費など気にしてくれているようでした。

 

そんな事は気にしなくていいんだよ

そりゃたしかに言いたくなるけど

でも会いたいもの

そのまま電話しながら、飛行機のチケットを予約。

 

帰っておいで。

 

とはいいつつ、4泊5日の帰省。

しかも平日だから私も夫も仕事なんですけど

「なんにも用事がない暮らしがしたい」

らしいので、まぁいいか。

 

帰っておいで。

 

雪もきっと、降ってないから。

 

 

 

 

thank u