2月の朝読み・定例会
反応してくれて、楽しかったです♪
読んだことがある子も 多かったので
「オチ前」に ネタばれしちゃってましたが^^;;
読んだことがある子も 多かったので
「オチ前」に ネタばれしちゃってましたが^^;;
それなりに楽しんでくれていました♪
ただ、他の学年では
「ばけものつかい」の、「おひまをいただく」という表現が
伝わらなかったり、
「たぬきがばける」という 状況を理解できないお子様がいたりと
チョット 戸惑いを残しつつ 終了した学年もあったみたい・・・
「ばけものつかい」の、「おひまをいただく」という表現が
伝わらなかったり、
「たぬきがばける」という 状況を理解できないお子様がいたりと
チョット 戸惑いを残しつつ 終了した学年もあったみたい・・・
「しにがみさん」は
ある意味 衝撃だったらしく
高学年では 愉快な反応も 頂けたみたいでした♪
ある意味 衝撃だったらしく
高学年では 愉快な反応も 頂けたみたいでした♪
テーマは 大きく2つありまして・・・・
3月の 朝読みの本
来年度の お世話係り選出
来年度の お世話係り選出
さまざまな議論の末・・・・
結局 はっきりとは決まらず、
読み手で 話し合って選本ということになりました
結局 はっきりとは決まらず、
読み手で 話し合って選本ということになりました
今回も みなさまのそれぞれの「絵本」に対する
熱~~~~い想いを 聞くことが出来・・・
楽しかった♪
来年度のお世話係り決めも難航・・・・!!!
ワタシは やろうかな~と
ワタシは やろうかな~と
ひそかに 思っていたんですが
他から 別のお話も頂いており・・・・
結局なりませんでしたあ。
みんなも 色々譲り合ったりで・・・ねええ。
委員とは違って 絶対楽しいと思うのになあ♪
何で やりたがらないんだろう??
何で やりたがらないんだろう??
ワタシは そうだなああ。
これって 引き受けたら1年では自由にはなれないのかな??
これって 引き受けたら1年では自由にはなれないのかな??
それが落ち着いたら
こどもが卒業するまでには
こどもが卒業するまでには
やりたいな♪