笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

聖なる夜は、誰かの口笛




聖なる夜


とは全く関係は無いけれど









切ないのでし・・・・

ちょっとっ
びっくりしましたのでしよぅ!
こんなに簡単にいっぱいになるものなのでしかっ!?
ワタシお正月にはもっとちゃんと整頓して
きちっと配置しようかとww

だってだってまだ
リストにあってお部屋に出して居ないもの沢山あるのにぃ!

どうしよう~
うううう
取り敢えず今クリスマスもの多いし
来週には片付くかな??

とにもかくにも
まさか自分に起こる事態とは
考えても居なかったので

ちとビックリでしたぁ~











んでもて
当日に届いたぷれじぇんとっ

このサンタさん~ハート

ショップ覗いてはその愛らしさに惹かれていたのでしたっ
嬉しいのでし
期間限定とはいえ私のお部屋に
もにゅっとサンタさんがっハート

お手紙無かったのでしが
その後ブロ記事にあったしそうかなって思ってるのでし

お気遣いなくなのでし
どうしてるのか心配なのだけれども
いちいち言葉を掛けるのも憚られる程の
彼女を取り巻く環境
がむばってるって分かってるから
がむばれぃ!
も気安く言ってはいけない気もするのでし

しかもこやって
忙しいのにお友達への気配りも忘れないしwww

感謝です
ありがとうでしゅ☆

お互い平凡ながらも
慎ましながらも
それなりに楽しもうねぃ

クリスマスっ♪






HAPPY






ipodfile.jpg



黄色いクラッカーの向こうは
我が家の今年度のクリスマスめにゅ♪

ホワイトしちゅぅ
お醤油の濃過ぎた唐揚げ
野菜サラダ~


もぐもぐと美味しく頂きまして






ipodfile.jpg


ケーキもちゃんとなのでしハート



何だかも
お腹いっぱいなのに惰性で食べてしまい
この時間になっても
消化できていない気がしますです

でももう眠い・・・・・










ギター













好きなクリスマスソング ブログネタ:好きなクリスマスソング 参加中




あまり頻繁にかかる曲では無いのですが

ワタシの中でクリスマスと言えば
この曲が聴きたくなる








佐野元春 Christmas Time In Blue 聖なる夜に口笛吹いて






動画がでしね
うまく貼れないのでしww
んでもって貼っちゃうとワタシの記事長いし重くなっちゃいそうなのでww

気が向かれた方はどぅぞ♪


20歳そこそこで聴きまして
凄くびっくりしたんです
それまでは何と言いますか
クリスマスの曲って恋愛がらみの曲って印象しかなくて

衝撃でしたね
でもクリスマスの意味を考えますれば

この歌詞って何だか
考えさせられるのです
大人になると特に
今年のワタシだと特に

ワタシにクリスマスが訪れるように
それは皆にも訪れるのだなって
待ちわびる人にも
気付いてない人にも
待ってなんかない人にも
寧ろ避けたいと思っている人にも
それは平等に
一週間の曜日が訪れるように
祝日や誕生日が来るように
それぞれの状況に拘わる事無く
やってくるんだなって

待ってない人にもこの歌は
届くんじゃないかな
他の歌と違って

なんて事をでしね
思ったのでし

しかもクリスマスシーズン
ご本人が歌うのが初聴き
初ライブ参戦その日の3度目のアンコール
この曲が最後なのでした





どんな人にも
その日はやってくる

この曲を思い出して今日は誰かが
夜空に口笛を吹いたのだろうか

しんしんと冷えるサッシの窓の向こう
暗闇を覗いても
7階にいるワタシに地上の口笛は
頼りなさ過ぎて届かないのです





ワタシのメリークリスマス
あなたにメリークリスマス



楽しい時間を
過ごしてくれていますように















































akn