笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

今日は主にお留守番

***





とてものんびりしている
お腹が空いて来たので、夕飯何にしようかと思い巡らせておりますが
本日夫が、なんと夫が飲み会なので
女子と二人!

いえーいっ

という訳で、手抜きは前提もう大前提で
冷凍ドリアソース使って、あとはもうポトフと、プチトマトで良いかなー。

確認しようにも女子は
午前中の練習が終わって、お昼からは友とカラオケ。
面白いんですけどね、遊びのメンバー選びにも色々あるらしくて
必ず男子を交えて遊びたい友は、女子だけの集いには来ないらしいです
反対もあるそうな。男子がいると、行かない友も。
まぁ大半はそんなの関係ないよって、そういうタイプがほとんどなんですけどね
毎週毎週遊ぼうよ遊ぼうよって言って来てた友が
今日のメンバーが女子だけだと知って、あっさり断って他の子に声を掛けていたのだとか。

「びーっくりしたけんね!」
お昼のチャーハンもぎゅもぎゅ、オレンジジュースごきゅごきゅしながら報告してくれました
「男が全てなのか!そうなのか!」
女子の悩みが、また一つ増えました。5月のとある土曜日の午後。人生は深い。








夜ジョグの頭上をぱちり
多分満月ではなかったのですが
こうして見ると、丸く見えるなぁ。

ジョグ、お供はやはり音楽でございますが、最近私のペースに最適な旋律を発見。
その名も、エルレガーデン
名盤揃いの、ベスト聴きながら走ってます。テンポがですね、ちょうど良い事に気付いて。
スターフィッシュ好き。何でも好きですけど。

あの歌声の躍動感は相当に見事。
何処までも走れるんだと錯覚しそうになりますもんね、勿論無理ですよ、だって43歳だもの。











スタバで何飲む? ブログネタ:スタバで何飲む? 参加中



カフェアメリカーノ、グランデサイズ。
最近はアイスです。